毎日のんびりきままに生きる感じが快晴旅団。

自由奔放サークル「快晴旅団」



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

久しぶりのPSO2

おはこんばんちは!!ヴァミャーニです!!
今回は久しぶりのPSO2のSSです。


 っかく4月新年度ということで、フリーフォント入れたり、晴ちゃんの顔を弄ったりしました。
 そしてこんなSSができました。

 うですか?フランカロビーも春なので、フォントと合っているような気がします。
 また、コスも和服なのでぴったしですよね!!



 SSを撮っているとホルンさんが忍びよってきました。
晴「ニンジャ!?」
ホルンさん「アイエエエエ!!」
pso20170410_235127_007.jpg
 しぶりに一緒にSSを撮りました。
 これからも宜しくお願いしますね!!




 4月に入り新年度になりましたね。
当ブログも開始から4年が経ちました。
早いようで長い4年でした。

 その間にはいろいろな出会いがありました。
いろいろな方に応援され、また、協力してくださったりしました。

 今後も自由奔放に快晴旅団をやっていきたいと思います。
5年目もどうぞ宜しくお願いします!!


ではでは、今回はこれで・・・。
pso20170411_003257_036.jpg

  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

バトルアリーナ実装されたので遊んできた。

おはこんばんちは!!ヴァミャーニです!!

3月8日のアプデで実装された「バトルアリーナ」
PSO2でPvPができるようになりました。

12人参加し、6対6と分かれてポイントを競うゲームです。

PVが出たときに、「これは楽しそうだぞ!!」と思いわくわくしていました。
実装されると、チャレンジロビーの9割近くがバトルアリーナに変わっていました。

ありゃ?集会できなくなるんじゃないの?

それでも集会する方がいますが、運営さんぼちぼち集会用のロビー作ってください。


↑バトルアリーナロビー



このバトルアリーナですが、勝つことでランクが上がる仕様となっております。
勝てばランクに必要なポイントが貯まりランクアップすることができます。
しかし、負ければポイントが下がりランクダウンすることもあります。

あと、バトルアリーナを遊ぶことで交換用のメダルが手に入ります。
それを集めれば景品と交換することが出来ます。
1万とかありますので頑張って貯めていきましょう!!

pso20170308_213347_001.jpg
↑森林

さて、私も何回か遊んでみました。

pso20170308_211922_006.jpg
↑待機場所

開始するまで待機場所にいます。少し時間があるので、他のプレイヤーさんにあいさつしてました。


pso20170308_211947_008.jpg
↑森林フィールド内

開始すると発掘ポイントで武器を手に入れます。
ランダムに出てくるので何が出るかはお楽しみです。

私は高確率でロッドを所持します。
何でだ!?フォースやれとでもいうのか!?


ポイントを稼ぐとチーム内で1位2位3位と頭上に表示されます。
これにより相手チームの上位がどこにいるか分かるので、4位5位6位の人は角待ちでもして倒しましょう。

因みにチーム内の上位もどこにいるのか分かるので護ってあげるのもいいかもしれないですね。


pso20170308_214010_002.jpg
↑試合終了した

さて、何回かやってみての感想。
まともなPvPは今の所できません。
それは、ラグが酷すぎて急に倒れたり現れたりしているからです。
まあ、ミニゲーム感覚でわいわいすればいいんじゃないかな~と思います。

今後のアプデに期待ですね。



チームメンバーに色違いのコスをプレゼントし、一緒に並んで撮影しました。
pso20170301_215250_014.jpg
最近はチームメンバーと一緒になって遊んでいます。
いや~ソロもいいけどPTもいいよね~。

今後も楽しくやって行きます!!


ではでは、今回はこれで・・・。

  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

空の義賊イベント始まってますね。

おはこんばんちは。快晴です。
ちょっと、更新止まってた間にイベントいろいろ終わっちゃってましたね。


さて、今回始まっているイベントは「空の義賊」です。
FF12のバルフレアが登場します。



バルフレアのアビリティですが、

「スナッチショット」
遠距離物理 ブレイブ攻撃 :中確率で対象の強化効果をランダムで1つ奪う。

「グレイスエイミング」
自身簿ブレイブ1.3倍+HP攻撃 :中確率で対象の強化効果をランダムで1つ奪う。



と、相手の強化効果をランダムで1つ奪うことができるようです。
これは便利ですね。これが全部だったら鬼ですね。笑


そして、今回も☆5の専用防具。
 Screenshot_20170306-182333.png


バルフレアイベントガチャはこんな感じです。
Screenshot_20170306-182320.png
ついにティナが来た!!

今回は、課金して回した気分になりますね。
ファルシオンは是非とも欲しいとこです。

Screenshot_20170306-182328.png
これで防御力小ダウンのターンが増えますね。




さて、話が変わって、この能力ですが・・・。
Screenshot_20170303-113344.png
これ、結構使えるんですよね。
ヤ・シュトラが攻撃目標のときに他のキャラで攻撃し、ブレイブ0になったとこで「メディカラ」を使えば、また殴ることが出来る。この戦法おもしろくないですか?

ヤ・シュトラを使ってない方は是非とも使ってみてくださいね。



ではでは、今回はこれで・・・。
  1. DFFOO
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

「ヲルバの少女」が始まり、召喚獣イベントも始まりますね。

おはこんばんちは!!快晴です!!


さて、2月15日に始まったイベント「ヲルバの少女」ですが、皆さんの進行具合はどうでしょうか?
とりあえず、ヴァニラと専用装備は取っておきたいところですね。





ヴァニラの能力は「防御力小ダウン」と状態異常系のアビリティでした。
この能力をうまく駆使すれば強敵も楽に倒せるかもしれませんね。

Screenshot_20170215-230440.png


Screenshot_20170215-230444.png


Screenshot_20170215-230450.png





ガチャは、ホープとユウナでしたね。
ホープはガード強化で、ユウナは状態異常回復なので、「ヲルバの少女」イベントに出てくる敵に対して有効ですね。

Screenshot_20170215-230411.png







そういえば皆さん、サイクルクエスト・アンロックを使ってますか?
Screenshot_20170215-063232.png
これを使用することにより、サイクルクエストがこの鍵があるかぎり1時間だけ開放されます。
これを使って一気にキャラ強化していきましょう!!

すでに、全てのキャラレベルカンストしている方がいるとか・・・。





さて、明日には「獅子の心」イベントが終わり、代わって「幻獣界への挑戦」が始まるそうですね。
Screenshot_20170217-202446.png
炎のイフリートですから、氷が有効かな?
これは、オニオンナイトの出番ですね。

急いで育てている人もいるんじゃないかな?

急がず焦らずマイペースに行きましょう!!



ではでは、今回はこれで・・・。


  1. DFFOO
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

明日2月15日に新イベント開始!!

おはこんばんちは!!快晴です!!

2月15日から新イベントの開催だそうです。




ヲルバの少女は、FF13のキャラだそうですね。状態異常系の技を使っているので、そういったアビリティを使うんじゃないかなと思います。
他のFFスマホゲームでは、白魔だったそうです。
回復系か状態異常系なのか気になりますね。

魔法キャラの活躍が期待されるようですね。
そしたら、魔法キャラを育てないと!!






親切に、魔法キャラを紹介してくれています。
とりあえず、この5人を育てないといけないようですね。

後、クイズ形式で500ジェム配布が決まるそうです。
こういった、おもしろい試みをやり続けて欲しいですね。





チュートリアルの不具合が多いためゲームを開始することが出来ない人が多いそうです。そのため、イベント「獅子の心」が2月20日まで延長になりました。





不具合の対応が親切ですね。運営の皆さん、大変だと思いますが頑張ってください!!



さらに、親切にゲリラクエストのパターンをカレンダーにしてくれています。
運営さん頑張るね。応援していますよ!!






次回のイベントが楽しみですが、クリアできるか心配ですね。
魔法キャラの育成が追いつくかしら?

また、2月20日以降のイベントも決まっており、セッツァー(Ⅵ)が手に入るそうです。
FF6が好きな私にとっては是非とも手に入れたいキャラです。
セッツァーといえば特殊コマンドの「スロット」なんですけど、アビリティはどんな感じになるんでしょうかね?
そこんとこ、とても楽しみです。




ではでは、今回はこれで・・・。
  1. DFFOO
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

リーダー

ヴァミャーニ

Author:ヴァミャーニ
こんにちは、楽しく活動しています。
PSO2では、ラグズ鯖、シップ5で活動しております。
因みに、リンクフリーですのでお気軽に使用してください。

メンバー

①ガムソース ②メジロ21

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来場者数

ブログ用バナー

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


.
