毎日のんびりきままに生きる感じが快晴旅団。

自由奔放サークル「快晴旅団」



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

世界が壊れるそうなので止めに行ってきた。

緊急は野良で行ってるヴァミャーニです。

アップデートされて緊急に2回いってきました。

1回目は12人でSHを

2回目は1人でVHです。(人いなかったから仕方なくクリアできるほうにしました。)


今回の緊急はおもしろいですよね。

本当にラスボス戦だ!!って感じがしますよね。


pso20151029_232130_000.jpg
VHでらくだと思われますが、私にはそうでもないですね~。

頭の中はクリアできるかな~と不安でいっぱいでした。


pso20151029_232141_001.jpg
最初の敵にいつ終わるんだろうと思いながら戦ってました。

12人のときは、スムースにいけたので全く何も思わなかったんですけどね。

1人だと不安がつのるばかりです。

でも、もう少しですっていう報告がくると、ちょっとほっとしました。


pso20151029_232948_002.jpg
で、何とか倒せました。

遠いですけど割り込んでるつもりでうつってます。


このときは、やったーって心から思いました。手から汗がでてましたよ。笑

これさえ終わったら次は何とかいけるぞ!!っていう気持ちになってました。


pso20151028_232056_001.jpg
これが本当のラスボス・・・

SSは12人のですね。

初見はわからずに攻撃してましたが、問題なくいけましたね。

1人のときもごり押しでしたが・・・


pso20151029_235022_004.jpg
で、倒したときは本当にほっとしました。

レアアイテムとかどうでもよくなりましたね。

とりあえずクリアできて良かったって思いました。

この後クエストをする気力はございませんでした。笑


pso20151029_235040_005.jpg
1人のきめポーズってのもいいよね!!

1人だとさみしいですが、こんなのもいいですよね。

ちなみに、1人だからだと思いますがVHクリアタイム17位ってなってました。

これ順位とかあったんですね~。

初めてのソロ緊急だったので知らなかったですね。


ソロ緊急で順位を競うのも良いかもしれないですね。

その為に装備を強化しないと・・・。


pso20151029_235414_010.jpg
そして、クリアしたこの場所・・・きれいです。

一面お花畑ですね。

これチームルームにください!!

毎月2万くらいAC買いますので!!

pso20151029_235437_012.jpg
ここだけでしばらくおれますね。

BGMもいいので眠りたくなりますね。

ひなたぼっこできそう~。


pso20151029_235551_017.jpg
とりあえず、晴ちゃんおつかれ~

次回の緊急もソロになる場合は、VHでタイム頑張りましょう!!




ところ変わって・・・

pso20151030_004843_022.jpg
ぶっきーさんのお宅訪問してましたらぶっきーさんに会えました。

セクシーコスを着た美人さんにあえましたよ。

胸のふくらみが・・・けしからん!!もっとやりなさい!!



終わりに・・・

緊急たのすぃ~!!

ソロでもやることが見つかったので装備を整えてがんばりたいと思います。


5sか6s装備をつくるしかないね。

そのためにメセタ稼ぐぞ~!!



たま~にフレンドさんと雑談するとほっこりしますね。

(しかし装備の話はわからなんだ)


フレンドさんとあって思ったのですが、5鯖の交流会とかに参加してみたいと思いました。

他のブロガーさんの記事をみていると楽しそうにやってますからね。


ではでは、今回はこれで・・・
DSC_0013_1.jpg


  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

トリックオアトリート!!

今回はイラスト記事です。
PSO2はまた今度で・・・。

まあ、本来はイラスト日記なんですけどね。笑

今はPSO2日記ですね~。

ではでは、今回のイラスト紹介~。

ncx.jpg

う~ん、これはちょっと失敗かも。

うまくできたと思ったんですけど。

完成させて微妙な感じです。

ハロウィンをイメージして描きましたが、どうでしょうか?


続いて・・・
katana j
これもちょっとおかしいんですよね~。

まあ、今のレベルだとこんなもんかなって思ってます。

カタナと女性・・・。

最高の組み合わせですね。

いってみれば女性がおと・・・いや何でもないです。


終わりに・・・・

今回のPSO2のハロウィンイベントなんですけど

気合が入っていたわりに全然参加できず。

体調不良とかイベントで忙しかったのが原因かと思います。

どんどん寒くなってきますので、体調管理には気をつけましょう!!


ではでは、今回はこれで・・・。
DSC_0042.jpg


  1. イラスト
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ふれりん!!

せきがひどくて毎日がしんどいです。

最近やっとプラズマなんちゃらーに加湿器がついている小型の電化製品を起動させました。

もともともっていたので、出しとけばよかったんですけど

存在をすっかり忘れていました。笑


部屋も掃除して多少は住みやすくなったかな?



トリトリ4を行ってみると・・・

pso20151022_231528_000.jpg
晴「何か出ているんですけど」

よく分からないけど、瞬殺されてましたね。

たいしてレアは出ませんでしたが

わいわい楽しく野良で遊べたので良かったです。



そしてロビーに行くと・・・

pso20151022_235310_001.jpg
晴「どこかで見たような・・・」

pso20151022_235608_005.jpg
両端の二人は知っている方ですね。

真ん中の方は知り合い出なかったためわかりにくく加工をしております。

(許可取らずに貼ってる人がいまさら何言ってるんだか・・・)




そして、二人の正体は・・・

pso20151023_000323_007.jpg

右の方は、ホルンの日記帳ホルンさんです。

今回はおそろいですね~。

晴「同じ服なら交換してくんかくんか・・・」

晴ちゃん・・・それはだめよ。絶対やっちゃだめよ。


ホルンさんはねこみみつけてかわいいですよね。

ねこみみかわいい!!ねこみみかわいい!!

大切なことなので2回言いました。



さてさて、左の方は、フォトンの壁をぶち破れ!がんすーさんです。

以前からブログを拝見していたんですが、なかなか相互リンクの話を切り出しにくいなあ

っとなっていて今まで相互リンクしていなかったんです。



しかし、今回がんすーさんからお誘いのコメントを頂きました。

また、相互リンクだけでなくフレンド申請まで!!

ありがとうございます!!今後も宜しくお願いします!!


がんすーさんのブログには、

かわいいねこみみをつけた、かわいい女の子

かわいいねこみみをつけた、かわいい女の子


が登場します。


ねこみみ好きな変態紳士の方々はぜひ覗きに(意味深)いってみてください。

pso20151023_001101_010.jpg
ホルンさん「はずかしー(/∀\*)」

そんな感じのするSSですね。


ちなみに、この後ろに立てば、そこには楽園が・・・・

晴、ホルンさん、がんすーさん
「本当の楽園(天国)に送ってあげようか?」




終わりに・・・

タイトルにあった「ふれりん!!」とは・・・

言わなくてもわかると思いますが

フレンド登録とリンク登録       略して       ふれりん!!


みなさんも使ってみては・・・






少しずつ交流の輪が広がってきているので、何だかうれしい気持ちになります。


相変わらず、晴ちゃんは実際みると大きく感じるそうです。



最近、このサイズになれてしまったので

199cmが普通にみえてくるしまつ・・・

大きいキャラをつくっている方には経験があるんじゃないでしょうか?


まあ、その結果175cmのリューウーが、ものすごく小さく見えます。笑

晴ちゃんに妹作るのであれば最小にしようかな~なんて。



ではでは、今回はこれで・・・。
DSC_0030.jpg

  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

ハロウィンSSと、訪問者

今月も半分過ぎましたね~。

さて、私はのどが痛くてしんどいありさまです。

今年はのどを痛めすぎる・・・。

対策をとらないといけないなあ。





ノートPCの時に比べて画質が向上しているので、

何だか違う気分ですごせております。





昔を懐かしみながらハロウィン満喫しておりますが、

いろいろパワーアップしてますね。


pso20151019_000704_001.jpg

秋イベントってハロウィンが多いですよね~。

違うゲームでは秋刀魚祭りですけどね。


pso20151019_000904_003.jpg

おばけがく~るくる~。

pso20151019_000629_000.jpg

リューウー師匠も衣装にきがえてハロウィン満喫中~。

今回から新しくおばけがでてくるんですね~。

表情もいろいろあっていいですね~。



トラウマの緊急にも参加して来ました。

pso20151019_233007_014.jpg

問題なく終わりました~。

コメントも和やかで無事にトラウマ克服かな?




マイルームで撮影中にお客様が・・・

仏像部屋から叫び声が聞こえたのでなんかな~と思ったら・・・。


フィルちゃんが来てました~。(ホルンさんの2ndキャラです)

身長が晴ちゃんの腰くらいしかないですね~。

小さくて可愛いっというより美人さんですね。

目がパッチリしていていいですよね~。

pso20151020_001008_020.jpg

ねこみみいいですね~。

晴ちゃんにもつけてみようかな?


pso20151019_235738_017.jpg

フィルちゃんは小さいので晴ちゃんのが見えてしまいます。

何色かは見た人だけが知っています。


pso20151020_001253_021.jpg

見えないように撮りましたが、これは・・・。


短い時間でしたが、楽しかったです~。

また、宜しくお願いします~。


終わりに・・・

この前PSO2の公式HPでプレイマナーについて分かりやすく説明してましたね。

マナーは大切ですよね~。

どうしても、画面越しの世界であるために発言、行動が常識の範囲をこえることがあります。

しかし、見えないから、ネット上で分からないからといってOKではないので気をつけていきましょう~。

(チーム崩壊したり、いざこざでゲーム止めたりするのは悲しいですよ。)

魔境鯖というのが存在するくらいだからね気をつけないと。





晴ちゃんって身長大きいから下から見放題なのですよ~。

でも、いい感じの体系なのでコスがよく合うんですよね~。(親ばか)

欲しいコスも手に入ったので良かった良かった~。


ではでは、今回はこれで・・・。
DSC_0025_1.jpg


  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:11
  4. [ edit ]

ハロウィン祭り!!

ハロウィンアップデートですぞよ!!

他のブログでも、EP3やコスで話題がもちきりですね~。


私も緊急とか行ってきたので、そのSSを紹介!!




さあ、ハロウィン祭り・・・




はい、違いますね。これは西条祭ですね。

これ、川入りしているとこです。一番の見所ですね。


何しているかというと、宮入する神輿をだんじりが邪魔しているんですね。

初めて見に行きましたが良かったです。



松山と西条の移動手段は原付だったのでしんどかったですね。

ぐーぐるマップで見ていただくと距離がまあまああるのが分かると思いますよ。


でも、友人の松山から大阪まで原付よりかはいいですね。(野宿もしております。)



んで、ハロウィンの緊急SS

pso20151014_212515_006.jpg

あいかわらず、あのマーク?はでてますね。

去年と違って今回はSHで参加しました。


Nとはおさらばよ!!







パンプキンが浮いている・・・。
pso20151014_212512_005.jpg

そして、予想通りに襲ってくる。

こんなの避けれるし!!



何か割り込まれたし・・・。
pso20151014_212510_004.jpg

割り込みがプレイヤーじゃないのでわざとではないと思いますけど

割り込むのやめちくり~










そういや双子と若人に会いました。
pso20151014_211742_000.jpg
声だけで判断しているので、本人か分からないですが・・・。

まあ、ストーリー進めたら分かるでしょう。



終わりに・・・

西条の次は新居浜祭りだな~。

原付で行くのもいいけど帰りがしんどいですなあ。


早く普通自動車買わないといけないなあ。


ジムニーを中古で買おうかな?クロカンアタックしたいし。








ハロウィンの緊急SHで参戦してますが・・・。

周りが強い方ばかりなので、私は一切仕事をしていません。

攻撃はしているんですけどね・・・。


まあ、その分さくさく進んでいいですね。







スクラッチでコスを手に入れないと~っと思いながら忘れてます。

早くゴスロリが欲しい!!

ということで、課金してスクラッチ引いてきます。



ではでは、今回はこれで・・・。
DSC_0026_1.jpg


  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

月見が終わる前に・・・。

落書きしてたら簡単にやる気が復活したヴァミャーニです。
ま、その前に体調崩して回復したのもあるんですけどね。

でも、何とかやる気を回復することができて良かったです。


睡眠時間を増やして、PC画面などを見る時間を減らそうと思います。


間違いなく体調崩したのは、睡眠時間減少、画面を見る時間の増大によって

疲労がたまったのが原因ですね。



まあ、ゲームを休んででも体調管理はしましょう。(戒め)
その分緊急とかいけなくなるんですけどね。笑



そういえば、月見もそろそろ終わるんですよね。

晴「じゃあ、ロビーを撮影に行きましょう!!」
そうですね。行きましょう。




リューウー「何だ!?ロビーに雲が浮いているじゃないか!」
あ、リューウーさんはこれ見るの初めてでしたね。
今年の月見は雲つきなんですよ~。

リューウー「おもしろいじゃあねえか。見れてよかった。」
晴「でしょ。師匠が喜ぶと思ってここにきたんですよ!!」

リューウー「晴。気が利くじゃあねえか。」

晴「へへへ~」

晴ちゃんがごますっている・・・。(゚△゚;ノ)ノ
まあ、晴ちゃんは師匠のいいところばっかり話しているから本心かもね。


リューウー「じゃあ、俺も記念に撮影してもらおうかな。」
いいですよ~。
それでは、何かポーズください。


pso20151011_163825_009.jpg
リューウー「すまんな。あまりポーズできねえんだわ。」
別にいいですよ~。
かっこよく撮れましたよ。(ノ´▽`*)b☆

pso20151011_163840_010.jpg
リューウー「何か椅子がでてきたぞ?」
それラッピーチェアです。かわいいでしょ?

リューウー「これ必要か?」
晴「師匠それが無いと私がだらけることができません」



リューウー&ヴァミャーニ「ほう・・・。」ゴゴゴゴゴ・・・。




続いて「快晴旅団SS工房」のお時間~
さて、今回はSSに文字を入れる練習をしました。


pso20151009_000315_048.jpg
こんな感じになりました。

どうですかね?

リューウー「ただ、文字を貼っただけだな」
晴「私の顔にかぶらないいようにしてるから、いいと思うよ」

まあ、最初だからね。そういうと思いましたよ。


まあ、次はコラ画像に文字を入れてみます。



終わりに・・・
意外と早く立ち直りました。

しかし、体調を考えると長い時間続けてPSO2ができないんですよね~。

PCよりもVITAを使う時間が多くなりそうです。(埃かぶってたからいい機会かも)





さて、あと数日でアップデートですね。

スクラッチの準備はできているので、いつでもカモンですよ!!

気が早すぎて、もうすでに晴れちゃんはハロウィンモードになってますけどね。笑





SS加工第2弾!!

今回は文字を入れましたが、本当に入れただけですね。

何とか、かっこよくしたいものですが、それがでいるのはもっと先の話になりそうですね。

まあ、加工は手間がかかりますがおもしろいのでいいですよね。


皆さん体調管理をしっかりとして楽しくPSO2をプレイしましょう!!

ではでは、今回はこれで・・・。
pso20151011_163233_005.jpg


  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

気分転換に落書きしたので・・・。

ほいほ~い!!
気分転換に落書きしたのでイラスト発表します。
といってもPSO2日記のほうを見ていると思うのでこっちは見られてないでしょうね~。

その方がいいんですけどね。

あいかわらず、上達してませんね~。
さぼってるのが出てますね。笑


モアえもん

今回は、PSO2日記で登場するリューウーさんを描きました。

スーツの上着を脱いだ状態です。
今思うと脱いだ上着を肩にかけたらよかったですね。

ま、いろいろ直す点が多いですが
次回も何か頑張って描こうと思います。

今回の仕様したペイントツールは

えんぴつ(下書き)
マッキー

でした。

このツール(文房具)が一番好きですね。
使いやすいしパパッとできるのがいいですよね。


ではでは、今回はこれで・・・。
  1. イラスト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ペイントツールで遊んでみた。他・・・。

ちょっと時間が空きましたが、皆さん元気ですか?
私はですね。

やる気がでない期間に入ってしまいました。笑

これ、定期的にくるんですよね~。
どうすることもできないので困りものです。

何とかやる気がでるまで、しばらく更新が遅くなると思います。
楽しみにしている方は、すみません。

1週間更新があかないように頑張ります。




やる気がないわりに、雑コラをはじめる自分・・・。

やる気がないわりに、ちゃっちゃかと素材を作りました。


晴「やる気でてるじゃないか。本当はネタがないだけじゃないの?」
更新が遅いのは、ゲームをするやる気がでないだけです。



最近INしてデイリーやって終わるを繰り返してるだけですね。
他のフレンドさんたちとチャットするのが、いいんだろうけどね。


まあ、そんなことはどうでもよいぞよ。ということでコラ画像

5c8e0e9ab835cca006ca0d81d4fb726e_l.jpg

晴「何これ?もっとちゃんとしたの作ってよ」
今回は練習で作っただけですからね。
最初はこんなものですよ~。


ここから徐々に上手くなっていくつもりですよ~。

最終目標は晴ちゃんの服を脱がします!!
もう、ふんぎりつきましたぞ!!

期待している人は拍手でも押してなさい!!笑

晴「え!?ちょっと!何でよ!?」
加工だけじゃなく普通のSSもがんばってますけどね。



???「ここが、晴がいる快晴旅団っていうとこか?」

おや?誰でしょうか?
晴「この聞いたことある声は・・・。」


pso20151006_205837_005.jpg
リューウー「あんたがヴァミャーニか。
       俺はリューウーだ。晴の師匠だ。
       いつも晴が世話になってるな。」


いえいえ、こちらこそ。
で、リューウーさんは晴ちゃんに用があってきたんですか?

リューウー「いや、ここに俺も居座りにきたんだ。
        晴がしっかりと働いているか監視するためにな。」

晴「師匠!!私しっかり働いているので大丈夫です!!」

リューウー「可愛い子をマイルームに連れ込もうとする奴がか?」
晴「すみません。もう二度としないので許してください。」

リューウー「分かってるじゃあねえか。
        それなら最初っからすんじゃねえぞ。
        まあ、ここに居座るのは変わらんがな。」

晴「えええええーーーーーーーーーーーー!!」


こうして、アークスに平和が訪れましたとさ・・・。(特に可愛いアークスさんたちの)




終わりに・・・

初めてのコラ画像でした~。

練習しておもしろいものから、可愛い、セクシーなものができたらと思っています。
最終目標の服を脱がすのは絶対やりますからね。




さて、新キャラっていってしまいましたが、

リューウーは元々、ヴァミャーニって言う名前で作成したキャラです。

ブログを作成しているうちに、このキャラと名前かぶってややこしいなって思ったんで

名前変更、エステして今に至ります。


リューウーの由来は、中国の太陽神「日鳥(リーウー)」からきてます。

まんまですが、快晴にふさわしい名前ですよね。



リューウーは、男性で、ニューマンです。
アークスで一番少ない種族ですよね~。(貴重だぞ!!)



リューウーのほうは、あまり育ててないですが

晴ちゃんと違って万能にしていきたいと思ってます。


今後この二人と共にこの快晴旅団を盛り上げていきたいと思います。


ではでは、今回はこれで・・・。
pso20151006_205510_000.jpg

  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

EP3進行中~

木曽が改二になったキソー!!
ついにわが鎮守府にも改二が現れました!!

木曽かっこいいね。
強さもなかなかですね~。

最近放置ぎみの艦これも少しずつ任務消化しながら進めています。
今週から秋刀魚祭だそうなので頑張りたいと思います。



PSO2もEP3を進めていますよ~。

このSSをみれば分かりますよね。

そう、晴ちゃんが大きすぎてサパポに・・・

って違うわ!!
クラリスクレイスさんとサラさんをお互いに意識させるという(違う方向にいかないよね。)
ヒューイさんの粋な計らいのイベントって分かるよねといいたいんですよ。
晴「いつも思うけど主人公っていいように使われてるよね~」
ですね。
まあ、断る必要も無いんですけどね。おもしろそうですし。

晴「ヴァミャーニさんは暇なだけでしょ」
ひ、暇じゃないですよ。
やることがたくさんある・・・と思う。



これは、テオさんとマリアさんのイベントですね。
pso20151004_080836_000.jpg
相変わらずの女々しいテオさんが登場。
それにイラついたのかマリアさんが喝を入れました。

テオさんとウルクさんのカップルはよさそうですね~。

マリアさんも思い人がいるそうですが、相手が朴念仁で気づいてくれないそうです。
頑張れマリアさん多分このPSO2が最終回のときに気づいてくれると思うから。
晴「それどうなんですか?」


そして仮面参上
pso20151004_100025_008.jpg
何かシリアスなお話していますね。
晴「私の服装がハロウィンになってて、浮いているんですけど。」
そんなこと気にしないでよ。
胸が強調されていい感じですよ。
晴「・・・。」(にっこり)

○(`・ω・)==○ノД)ぼべらんご








さて、EP3のストーリー2ですね。(いてて)
pso20151004_113829_009.jpg
クラリスクレイスとサラで、カブラカンの案内を受けながら先に進んでいくのですが・・・。

これ以上は話しても知ってる人ばかりなのでやめておきま~す。
晴「投げたようにしか見えないのですが・・・」
気のせいですよ♪





今回もチームルームのSSです。
pso20151004_083208_003.jpg
このコスと似合ってますね。
やはり、桜と和服は最高ですね。

そういえば、コスって見上げてみる人が多いですよね。
見上げて布の色を見るのもいいですが・・・
見下ろすのもいいですよ
pso20151004_083324_005.jpg
ほら谷間が見えるでしょ?

あ、でもこれまな板だとつまらないかもしれませんね。
大きいほうがいいかもしれない。
晴「あら、ヴァミャーニさんここにいましたか。」
晴ちゃんほらいいSSが・・・

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'ぐべらっちょ






チームルームのモニター画面ですが・・・
前回作りたいですっと言いましたので、

晴ちゃんにお詫びの印としてつくりました。
pso20151004_092610_007.jpg
分かりやすいでしょ!!

快晴旅団って一発で分かるでしょ!!

晴「クオリティとか言い始めるとあれですが、いい感じのシンボルですね」

これで、晴ちゃんのお色気をどんどんとっても大丈夫ですね。
晴「そんなわけないでしょ(にっこり威圧」



終わりに・・・

EP3のストーリーを進めていますが、仮面の出番が多くなっていますね。
次回のアップデートの予告でもでてるくらいですから、
EP3は仮面が重要人物の1人なんでしょうね。


サラとクラリスクレイスが仲良くなってからのイベントで
姉妹の話がありますよね。
どっちも姉を主張しますが・・・
どっちもどっちな気がしますね~。

比較的サラのほうがお姉さんかな~っと思います。

晴ちゃんだったら「私がこの二人のお姉さんになる」っと
よだれたらしながら言ってそうですね。笑





変態晴ちゃんですが、やはりプロポーションはいいですよね。
変な設定がつきつつありますが、可愛いキャラですよ。
今んとこの設定ですが、

天気 晴 (あまぎ はる)
身長199cm(成長中)
体重75kg(アークス内の体重測定にて)
好きなの:かわいいもの
嫌いなもの:難しい話、長い話
好きなコス:和服
嫌いなコス:露出度が高いもの
好きな音楽:ロック系が好き
嫌いな音楽:特になし
得意なクラス:ブレイバー
苦手なクラス:レンジャー、ガンナー

とちょっとだけ紹介しました。
今後設定が固まったら全て紹介したいと思います。





前回シンボルマークつくるぞ!!って言ってたのでつくりましたが
作業時間1時間くらい使用しました。


時間かかりすぎだろって私自身思いました。
何でこんなにかかったんだろうか?


クオリティに関してですが・・・
まあ、初めてつくったわりには、いいできだったのでしばらく使っています。

本当に分かりやすいでしょ?





前回のコメントで・・・
人間だもの仕方ないよ。っと言ってしまえば終わりなんですが
そうはいかないものですよね~。

少しずつミスを少なくするには見直しが一番ですね。
する場合は、声に出すのがいいとかなんとか。

誰かに見てもらうのも手ですが、それだとミスを減らすことができなさそう
というか恥ずかしくて見せれないよ!!

まあ、何とかしてお互いミスを減らしていきましょうね。


さて、ぶっきーさんをお持ち帰りしようと話があり
かれんさんもしたがってましたね。
ぶっきーさんが助けを求めていました。笑


でも、晴ちゃんの対象者はぶっきーさんだけでは無いですからね。
かれんさんのとこの大尉さんをはじめ、にゃっくさん、ホルンさん、アルフィスさん?
もう全ての可愛いキャラをマイルームに持ち帰るつもりらしいですからね。

どこにそのマイルームがあるか私にも分からないんですがね・・・。
入ったが最後、晴ちゃんを好きになってしまい、あんなことやこんなことが・・・。

まあ、なんですかね
/人◕ ‿‿ ◕人\わけが分からないよ
もう記事作ってる私でさえ意味が分からんぞ。
(てか、なぜこのままにしたんだろうか)

ただひとつ分かるのは
読んでる人がドン引きしているってことですね。笑




ではでは、今回はこれで・・・。
pso20151003_230533_000.jpg


  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

桜の木の下での~んびり・・・。

最近ぼ~っとしてまして(いつもだけど)作業ミスが増えております。
コメント返信のときに有難うございますって付けたんですけど、
付け忘れることがあります。

また、自転車にぶつかりそうになったりとか・・・。

ぼ~っとするのもいいですが、安全には気をつけないといけないですね~。

晴「絶対気をつけないでしょ」

まあ、ぶつからないように分かりやすくなったりするのもいいかもしれないですね。




小さいとわかりにくいですよね~。
パティとティアちゃんは小さいです。はい。

また、サパポですか?
いいえ、違います。NPCです。

大きさは晴ちゃんが一番ですね。
しかし、胸の大きさはパティちゃんもいい勝負してますね。

しかし、ティアちゃんは・・・。






このイベント
引いた状態で見ることができるんですよね~。
おもしろいアングルですね。

pso20151001_232054_007.jpg
まあ、この姉妹は可愛いので好きですね~。









そういえば、マイルームでぶっきーさんとお話しました。
談笑してるSS~
コスチュームやアクセサリーの話とかしてそう~。

晴ちゃんは、可愛いのが好きなので・・・
pso20151002_234543_025.jpg
相変わらずですね。笑
でも、お持ち帰りは駄目ですよ。

晴「ヴァミャーニさんのケチ」
ケチでも何でも無いんですけどね。












他のブログでチーム募集してました。
私も入りたいっていう感じのコメントしましたが・・・・


チーム作ってます。笑


pso20151001_234000_009.jpg
チームポイント貯めるのが大変なんよ~。

晴「と、いいながらコツコツ貯めてますよねぇ
と、いうかモニターに映ってるのなんですか?」

これは、水曜どうでしょうの名言ですよ。

モニターに使うイラスト作れるそうですけど、どうやるのか説明見ても分からない・・・。
晴「がんばってつくってくださいよ!!」
なんとか晴ちゃんの期待に答えたいですね。




とりあえず、チーム拠点だけでも変えておきますよ!!


pso20151002_220345_002.jpg
晴「あれ?向こう側に行けるようになってる」
ささ、晴ちゃん行って見ましょう!!



晴「うわあ!!綺麗だぁ」
pso20151002_220548_003.jpg
本当に綺麗ですよね~。

初めて拠点変更しましたが、ここまでとは
おみそれしました。


探索するのが楽しいです。
晴ちゃんと走りましたよ。(私の体力落ちてる・・・。)



疲れたので、桜の木の下で休憩しました。
pso20151002_220726_005.jpg
のどかでいいねえ。
こんなとこに住みたいですよ~。



pso20151002_220818_011.jpg
疲れたときは是非ここにまったりしに来てください~。
な~んてね。笑






そして、晴ちゃんが可愛いSSです!!
pso20151002_221052_021.jpg
加工なしでここまで可愛いとは!!(親ばか)




この拠点って広いですけど
ところどころにおもしろいものがあって飽きないです。

一度かくれんぼしてみたいですね~。笑



終わりに・・・
晴ちゃん大きすぎてNPCがサパポに見えるネタいれましたが
正直もういいですよね。笑

別の巨大ネタを探してみますかね・・・。



ぶっきーさんとのSSでお持ち帰りをしようとした晴ちゃん
晴ちゃんはレズではないですよ。
可愛いのが好きなだけです。
なので、百合な展開は無いと思います。
(ネタとしてはいいけどね。笑)



チーム拠点変更した理由なんですけど。桜のある拠点でのんびりSS撮影がしたかっただけなんですよね。

いろいろ撮りましたが、何枚かボツになっています。
ボツになったのは年末かツイッターにアップする予定です。
ちなみにツイッターこれです。@kaisei_vamyarni


前回のコメントでゲームパッドの話があったんですが

やはり箱コンとPS2コンで分かれますね。(PS3の方もいましたが・・・。)

どうやら箱コンは性能がいいけど壊れやすいそうですね。
PS2は頑丈ですよね。
前回の話で壊れたPS2コンは10年前の品ですから、全然違いますよね。
親によく物を壊すって言われている私ですら10年ですからね。笑


でも、箱コンも使ってみたいですね。
洋ゲーとかやる時にいいらしいです。
ファークライ4とかGTA5などにいいかもしれないですね。
(どっちもPS3でやったからする必要はないけどね。)


まあ、とりあえず言うことは
物は大切に使わんかい!!
ってことですね。




ではでは、今回はこれで・・・。
pso20151001_232037_005.jpg

  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

装備強化して緊急行ってみた。

10月に入りましたね~。
今年の秋は長くてうれしいです。

本日ゲームパッドを買い換えました。
ゲームパッドと言っても中古のPS2のコントローラーなんですけどね。

今回買い換えた理由は、3Dスティックが壊れたからです。

キャラがうまく進まず戦闘がうまくできないという問題が発生しました。

これじゃあ、他のプレイヤーさんに迷惑かけてしまうし、
私はキーボードでプレイするのが苦手なので(あと腱鞘炎になりそうだから嫌)
買い替えをしました。

980円で購入しました。
中古だったのでスタートボタン欠けていましたが問題なく使えます。
また壊れたら買いなおす予定ですが、どうも私の近くにはPS2コンが全然置いてないです。

次回はネット購入かな~。


ちなみに、みなさんはゲームパッドでプレイしてますか?

それとも、キーボード?

また、ゲームパッドでプレイされている方は、何を使ってますか?

ネット情報では、箱コンがいいとか。

まあ、私はPS2コンですけどね。



話は変わって

最近またマイルームでテロが起きました。



pso20150927_164829_006.jpg

晴「何これ?(威圧)」
いや、私は何もしてませんよ!本当ですからそのカタナしまってください。
((((;゚Д゚)))))))

ま、まあ晴ちゃん。こういうのはフレンドさんとの交流のひとつでしてね。

こういったのがあるとネタに困らないとかなんとか・・・。(* ´ ▽ ` *)


pso20150927_172109_008.jpg

晴「これなんか怖いんだけど」
ぶっきーさんと頑張りました。
いい感じでてますぞ!!

晴「私はそうは思わないんですけど・・・」
まあ、晴ちゃんは女の子だからね
このよさが分からないのは仕方ないね。
晴「分からなくていいです」

何か怯えている晴ちゃんですが、
おへそが見えたので撮影しておきました。(ゲスガオにっこり)

pso20150927_172234_011.jpg

それにしても、晴ちゃんのおへそは需要があるのかしら?(多分無いね)
晴「もう、斬るしかないね(ニッコリ)」
あ、ちょっと待っ・・・ぎゃあああああああああ!!




せっかく、ぶっきーさんとご一緒になったのでADに行く話しに・・・
ADに行く予定だったんですが


私の装備では床ペロ必死だそうなので、強化に入りました。

pso20150927_181955_012.jpg

時間がかかりましたが、

クォーツ・パワー3・スタミナ3・スピリタ3
のスキルが付いた装備が完成しました。

その後も、ぶっきーさんだけでなく入院寸前さんの協力もあって
野良でクレームが来ない程度になりました。

びくびくしないで行けるのがうれしいです!!


AD1周して来ました。
pso20150927_234951_019.jpg

晴「ぶっきーさん早い~」
頑張って付いていくのですぞ!!

ところでみなさんは、オートワードはいじってますか?
私はちょっといじってますね。

勝手にでるので恥ずかしいかもしれませんが、やってみると面白いですよ~。



装備整ったので早速マガツ緊急行ってみましたぞ!!

ロボットに乗っていくのかぁ(ワクワク)
pso20150928_233554_004.jpg
この人数だとかなり楽ですね~。
SHでも、装備がしっかり整っていると安心感が違います。

pso20150928_233521_001.jpg
綺麗に並んでる(っ*^ ∇^*c)
一番後ろの人が指揮官ぽいですね。

pso20150928_233701_006.jpg
そして最後まで苦戦することなくスムースに事が進みました。

SHってこんなに安心して出来たっけ?
晴「誤爆でローマ字状態でotukaresamadesitaって言わされても和やかでしたね」
その失敗は秘密にしてって言ったのに!!
「言いましたっけ?(すっとぼけ)」



終わりに・・・
今回の記事は何日か前の話なんですけどね。

でも、装備強化しての喜びを記事にしたかったので書きました。
(の、わりには文章がおそまつな結果に・・・)

まあ、今回でクラフト、装備強化の仕方が分かったので
今後はどんどんやっていきたいと思います。

メセタが溶けていきますが、クエスト消化およびコスなどの販売で貯めていこうと思います。
最終的にはXHで戦える装備をつくる予定なので、それまでにまた強化の勉強ですね~。

最高の装備が作れるようにがんばりたいと思います。



ではでは、今回はこれで・・・。
pso20151001_232051_006.jpg


  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

リーダー

ヴァミャーニ

Author:ヴァミャーニ
こんにちは、楽しく活動しています。
PSO2では、ラグズ鯖、シップ5で活動しております。
因みに、リンクフリーですのでお気軽に使用してください。

メンバー

①ガムソース ②メジロ21

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来場者数

ブログ用バナー

« 2015 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


.
