毎日のんびりきままに生きる感じが快晴旅団。

自由奔放サークル「快晴旅団」

「ヲルバの少女」が始まり、召喚獣イベントも始まりますね。

おはこんばんちは!!快晴です!!


さて、2月15日に始まったイベント「ヲルバの少女」ですが、皆さんの進行具合はどうでしょうか?
とりあえず、ヴァニラと専用装備は取っておきたいところですね。





ヴァニラの能力は「防御力小ダウン」と状態異常系のアビリティでした。
この能力をうまく駆使すれば強敵も楽に倒せるかもしれませんね。

Screenshot_20170215-230440.png


Screenshot_20170215-230444.png


Screenshot_20170215-230450.png





ガチャは、ホープとユウナでしたね。
ホープはガード強化で、ユウナは状態異常回復なので、「ヲルバの少女」イベントに出てくる敵に対して有効ですね。

Screenshot_20170215-230411.png







そういえば皆さん、サイクルクエスト・アンロックを使ってますか?
Screenshot_20170215-063232.png
これを使用することにより、サイクルクエストがこの鍵があるかぎり1時間だけ開放されます。
これを使って一気にキャラ強化していきましょう!!

すでに、全てのキャラレベルカンストしている方がいるとか・・・。





さて、明日には「獅子の心」イベントが終わり、代わって「幻獣界への挑戦」が始まるそうですね。
Screenshot_20170217-202446.png
炎のイフリートですから、氷が有効かな?
これは、オニオンナイトの出番ですね。

急いで育てている人もいるんじゃないかな?

急がず焦らずマイペースに行きましょう!!



ではでは、今回はこれで・・・。


  1. DFFOO
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

明日2月15日に新イベント開始!!

おはこんばんちは!!快晴です!!

2月15日から新イベントの開催だそうです。




ヲルバの少女は、FF13のキャラだそうですね。状態異常系の技を使っているので、そういったアビリティを使うんじゃないかなと思います。
他のFFスマホゲームでは、白魔だったそうです。
回復系か状態異常系なのか気になりますね。

魔法キャラの活躍が期待されるようですね。
そしたら、魔法キャラを育てないと!!






親切に、魔法キャラを紹介してくれています。
とりあえず、この5人を育てないといけないようですね。

後、クイズ形式で500ジェム配布が決まるそうです。
こういった、おもしろい試みをやり続けて欲しいですね。





チュートリアルの不具合が多いためゲームを開始することが出来ない人が多いそうです。そのため、イベント「獅子の心」が2月20日まで延長になりました。





不具合の対応が親切ですね。運営の皆さん、大変だと思いますが頑張ってください!!



さらに、親切にゲリラクエストのパターンをカレンダーにしてくれています。
運営さん頑張るね。応援していますよ!!






次回のイベントが楽しみですが、クリアできるか心配ですね。
魔法キャラの育成が追いつくかしら?

また、2月20日以降のイベントも決まっており、セッツァー(Ⅵ)が手に入るそうです。
FF6が好きな私にとっては是非とも手に入れたいキャラです。
セッツァーといえば特殊コマンドの「スロット」なんですけど、アビリティはどんな感じになるんでしょうかね?
そこんとこ、とても楽しみです。




ではでは、今回はこれで・・・。
  1. DFFOO
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

リリース最初のイベント開始!!

おはこんばんちは!!快晴です。

今回もDFFOOの記事となっております。


最初は、以前紹介していなかった戦闘シーンです。


画面右にあるアイコンは、上から「ブレイブ攻撃」、「HP攻撃」「アビリティ」「召喚獣」です。

「ブレイブ攻撃」は「HP攻撃」に必要な攻撃力を上げるための攻撃。
「HP攻撃」は敵のHPを減らす攻撃です。
「アビリティ」はキャラクターによって違い、敵に合わせてキャラクターを使用する必要があります。

因みに、回復技の「ケアル」は今のところ「レム」しか持っていません。
なので、レムを育てるのをお勧めします。

「召喚獣」は右下のアイコンですね。この召喚獣の周りにあるメーターが貯まることで、召喚獣を召喚することができます。
召喚獣によって能力が違いますので、こちらも敵に合わせていきましょう。

召喚獣を召喚することで能力発揮されます。
すると、下記のSSみたいなことになります。

Screenshot_20170205-234741.png
左下がキャラクターのHPとブレイブ力です。
ブレイブは「初期ブレイブまたはブレイブ攻撃によって上がったブレイブ/最大ブレイブ力」とみます。

召喚獣を出すと最大ブレイブが上がったり、攻撃に属性効果が付いたりと様々あります。


キャラクターの顔が並んでいる部分がありますが、これは攻撃の順番です。
敵のブレイブ、HPの隣にある攻撃対象を見ながら攻撃しましょう。



お次は、イベントについてです。

Screenshot_20170206-063816.png
イベントというエリアをマップから選択すると上のSSの画面になります。
ここには、「サイクルクエスト」「ゲリラクエスト」「イベントクエスト」があります。

サイクルクエストは7種類あり、1週間でそのクエストが周ってきます。
回数が決まっているため何回もすることができません。

ゲリラクエストは、常にあるクエストではなく時間帯が来ると現れるクエストです。
このクエストも回数制限があります。また、このクエストをクリアすると経験値が通常クエストよりも多くもらえます。


Screenshot_20170208-093358.png

Screenshot_20170208-093403.png

Screenshot_20170208-093407.png

Screenshot_20170208-093410.png
説明どおりでIDの末尾によってA・B・Cグループに分かれます。
これを手帳などに付けて確認しながらゲームするとレベル上げも簡単になりますね。




そして、リリース初のイベント!!
「獅子の心」
Screenshot_20170206-204928.png

Screenshot_20170206-205952.png


このイベントでスコールとスコール専用装備「獅子のベルト」が手に入ります。
この「獅子のベルト」なんですが、攻略サイトでも強いといわれています。

防具☆5は、今のところ「獅子のベルト」だけですしね。強いのも当たり前かと・・・。

さて、このイベントなんですが10日間となってます。
短いようで長い。艦これとそんなに変わんないかもね。
10日間でスコールと獅子のベルトを入手できるように頑張りましょう。
因みに私はもう入手済みです。

まあ、最初のイベントですので、難しくないイベントとなっています。


あと、このイベントでは、スコール、ジタン、ティファの能力が向上します。
それにより、そのキャラでボスを進めやすくなります。

Screenshot_20170206-204959.png
今回のイベントボスです。

火属性が弱いので、火属性のアビリティを持つ「ビビ」「スタイナー」をしようするとブレイク力を奪いやすくなります。
また、召喚獣でイフリートを活用するといいです。

力押しでいけるクエストなので、レベルを上げていけばクリアできると思います。

あと5日なので、後半戦も頑張っていきましょう!!



ではでは、今回はこれで・・・。


  1. DFFOO
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア がリリースされた!! 


おはこんばんちは。ヴァミャーニです。

今回の記事はPSO2ではなく、2月1日にリリースされた
「DFFOO(ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア)」
というゲームを紹介したいと思います。


FFは好きなゲームの一つであり、特にDFFシリーズはとても好きでした。
FFシリーズも好きですけどね。笑

そして、今回アプリゲームとしてリリースされることとなったので、私はとても楽しみにしておりました。
やってみると以前とは違うけどストーリーがあって楽しくゲームをすることができます。
基本無料なので、暇つぶしにやってみてはどうでしょうか?

PSO2とPSO2esで忙しい?大丈夫頑張ったらやれるよ。多分ね。


『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』 ティザートレーラー

スクウェア・エニックス
https://www.youtube.com/watch?v=NYzPnCiJDuE

これは、PSPで発売された「ディシディアファイナルファンタジー」のアプリゲーム版です。
今回のは今までと違ってアクション形式ではなくコマンドバトル形式となっております。

ですが、以前と同様にブレイブシステムが使用されております。

このブレイブなんですが、これはキャラクターの攻撃力です。
初期攻撃力はある程度あります。ブレイブ攻撃という攻撃方法をすれば、自身のブレイブ(攻撃力)を増加させることが出来ます。高めたブレイブ(攻撃力)と同じ数値がHPダメージとなります。

ブレイブ攻撃でブレイブ(攻撃力)を高め、HP攻撃で倒す流れとなっております。

また、吹き飛ばしと追撃システムも導入されております。


今回のアプリ版では、以前と違って召喚獣システムがあります。

ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア 召喚バトル

スクウェア・エニックス
https://www.youtube.com/watch?v=vZjNAbN8rD8


戦闘システムは以前と同じとこもあれば違うところもあるので、新鮮でもあり別のものになってないなと思います。



今回、キャラクターを進めることで集めていくことが出来ます。
ガチャ要素は武器・防具のほうでした。

クエストごとに課金用の石がもらえるので、貯めて回すことができます。
また、デイリーミッション、プレイヤーミッションをクリアすると石がもらえます。
他にイベントミッションがありますが、今んとこミッションがないです。(私だけかな?)




キャラクター編成は3人までです。
集めたキャラクターを好きに編成して夢のコラボとかすると楽しそうですね。

Screenshot_20170205-111326.png


装備はこんな感じにできます。武器・防具は☆5が最高のようです。
Screenshot_20170205-111343.png

パッシブ装備はDFFシリーズ共通ですね。
Screenshot_20170205-111348.png


クエスト画面はこんな感じです。
おなじみのマスがありますね。
マスごとにある対象のものがクエストです。
クエストごとにミッションがあるので、全部のミッションをクリアできるようにしましょう。

Screenshot_20170205-113226.png

ふきだしのマスにはこういったストーリーがあります。
Screenshot_20170205-114550.png

私のお気に入りキャラはティナですね。
他にも気に入ったキャラクターはいますがね。

Screenshot_20170205-114906.png

クエストクリアするとこんな感じ。

Screenshot_20170205-120523.png

Screenshot_20170205-195939.png


Screenshot_20170205-113210.png

終わりに・・・。

これからも少しずつDFFOO記事を更新していこうかと思います。
FFシリーズをやったことがあるかたは、是非やってみてください。
無料で出来るのがいいですよね。

なにやら2月6日にイベントダンジョンがあるようです。
頑張ってやっていこうと思います!!



AC版もありますが3プレイ200円するようです。
妥当な値段だけね。
オンライン対戦なので、難しそうですね。
でも、AC版もやってみたいですね。

ではでは、今回はこれで・・・。
  1. DFFOO
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

リーダー

ヴァミャーニ

Author:ヴァミャーニ
こんにちは、楽しく活動しています。
PSO2では、ラグズ鯖、シップ5で活動しております。
因みに、リンクフリーですのでお気軽に使用してください。

メンバー

①ガムソース ②メジロ21

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来場者数

ブログ用バナー

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


.