毎日のんびりきままに生きる感じが快晴旅団。

自由奔放サークル「快晴旅団」



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

快晴旅団のもふもふ集会に集まった人数の話。

集会前の話でもします。

そもそも、この集会をしようと思った理由は、

私自身が他のブロガーさんの「集会行って来ました~。」
っていう記事をみて、いいな~って思ったのと、

フレンドさんと交流していると楽しかったからです。



参加したいけど、何か怖いな~。緩いところがいいな~。

って、思ってたんですけど

そんなの集会に行かないと分からないじゃないか!!

って思ったので、
じゃあ自分でやっちゃえ!!

という結論にいたって集会をひらくことになりました。


でも、ただ集会やりますって言っても、お!!行きたいなあ。

って思うような ことが無いと1人も来ないよねって思いました。


そこで考えてたんですけど。何も思いつかず、ホルンさんと交流していていると

そういえば、ホルンさんを始めフレンドには獣耳が多いことに気づきました。

そこで、

ケモミミ集会をしてしまおう!!

それで、この集会ができました。


正直、ホルンさんがフレンドにいなかったら、この集会は無かったと思います。

いや、無かった!!(断言)

けもみみ(ねこみみ)を一番布教していたと私は思っているから。

そういうことで、ホルンさんには感謝しています。


企画が固まるまで何週間もかかっていました。

でも、11月後半でやっと企画が固まりました。

そして11月24日に当ブログで告知しました。




最初の集会の宣伝では、ツイッターやブログではちょっとした反応でした。

私のブログを知っている方は少ないですし、また、ツイッターのフォローとかは、あんましやってなかったですから、仕方ないんですけどね。


でも、フレンドさん、フレンドさんのフレンドさんに直接宣伝をしていました。

まあ、20人集まったら十分だよね~って思いながらやってました。



それから、ホルンさんやがんすーさんがブログで宣伝してくださいました。

これは本当にうれしかったですね~。

最初のツイッターでの宣伝は、4リツイート 2いいねを貰いました。

しかも、直接参加希望がありました。

これもうれしかった~。



このときは本当に20人くらい集まるなあ~って思い、うきうきしていました。


初参加した集会でも、自己紹介で宣伝しました。

これも効果があったんじゃないかな?


そして、集会の週になったので最後の宣伝で

もう一回宣伝をツイートしました。




このときはまだ、私はああなるとは思っても無かったです。

週の前半くらいで10以上ものリツイートといいねがありました。


おお!!集会20人確定かも!!って思ってる状況。


そして、当日の5時間前から全てがおかしくなっていた。笑


5時間前にB-851に待機していました。

このときはCCに勤しんでいる方が数人いただけでしたが、


最初に顔出ししてくれた「あんこ」さんに会ってから

ツイッターの宣伝に動きが出ていた。



リツイートの嵐が始まったのだ。


また、いいねも増えていた。



ツイッターをみて、凄いぞどうなってるの!?


って思いながら無言フォローをし続けました。笑


最終的に

44リツイート 28いいね という結果に!!

やばい、ケモミミやばいですぞ!!


しかも、フォローした方の反応もサントナとけもみみどっちにしようかって話になったり

けもみみあるから行かない?っていう話があったりしました。





そして開始1時間前には10人以上いや30人いましたね。

初主催の集会でいきなり この人数って・・・。

集会新人賞もらえるんじゃないの?笑


まあ、そんな感じで当日の集会5時間前から反応が凄くなったんですよね~。

本当に参加してくれてありがと~~~~~~~!!



ちなみに集会中は

表示人数MAXでも泥人形ができるという恐ろしいことに


フレンドのブログでみたんですけどルームが満杯近くまでいったそうです。

(さすがにプレミア枠まで埋まるとかはないですよ~。笑)


本当に初主催なのか?って思うくらいの人口密度でした。笑


結論:これは全部けもみみ好きの力のおかげですね!!


集会後のルーム人数を見たんですが、
人数減ってるはずなのに緊急でもあるのかな?って思うくらい埋まってました。笑



でも、集まってくれてありがとうございます!!

楽しかった~って言ってくれたときは、感激して泣きそうになりました。

ありがとう!!そしてありがとう!!


第2回快晴旅団のもふもふ集会は必ず行います!!



次回は、集会のSSを張りながら反省会の記事を書いていこうと思います。


ではでは、今回はこれで・・・。


  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]


comment

Re: No title

  1. 2015/12/15(火) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
あったんです!!

次回も予定してますし、宣伝するので宜しく~!!

Re: No title

  1. 2015/12/15(火) 22:13:40 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
ねこみみ普及がんばるにゃああ!!

100人超えてたのか~

恐ろしい!!


次回も参加よろしくですはい!!

Re: No title

  1. 2015/12/15(火) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
頭乗り猫いいですよね。

もふもふで素晴らしい集会でした~。

またやるよ~。

No title

  1. 2015/12/15(火) 19:16:00 |
  2. URL |
  3. grinda
  4. [ edit ]
けもみみ・・・もふもふ・・・・そんなのがあったなんて・・・・って感じです(´・ω・`)
次は行きたいです!!血走った目を爛々と光らせて待っていますので・・!!!w

No title

  1. 2015/12/15(火) 18:11:36 |
  2. URL |
  3. ホルン
  4. [ edit ]
こんにちはー

あ、あれ? 何かよく分からないけど私感謝されてる!?
ミュフフ…感謝するぐらいならネコ耳を広めるのにゃ…。

…とまあ冗談はコレぐらいにして、何はともあれ集会お疲れ様でした!
当日は人数凄かったですねw
見学してる方も含めると100人は軽く突破してたんじゃないかと思います。

次も参加すると思うのでその時はよろしくお願いします!

No title

  1. 2015/12/15(火) 17:35:39 |
  2. URL |
  3. 秋月
  4. [ edit ]
???「獣耳は人気ですぞ!しかし緑は不人気ですぞ!!」

お疲れもふでした!終始もっふもふでしたねw
頭乗り猫がやたらと気になって仕方が無いウチの夏月ちゃんでした。

がんすーさんコメントありがとうございます。

  1. 2015/12/15(火) 07:32:44 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
プレミア枠を埋めるほどでしたからね。

主催の私は確認している暇は無かったのでSSが無いんですけどね。笑

次回も予定しておりますので、是非ご参加ください!

レヴィアントさんコメントありがとうございます。

  1. 2015/12/15(火) 07:29:11 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
だから泥人形できたんですね。笑

緊急でもないけど、プレミア枠を埋める力。

ケモミミって素晴らしいですね。


また、次回も予定しておりますので、よろしくお願いします。

No title

  1. 2015/12/15(火) 04:40:06 |
  2. URL |
  3. がんすー
  4. [ edit ]
こんちゃ!
残念ながら仕事入っちゃって行けなかったけど、めっちゃ盛況そうで!
行けなくてとても残念・・・(泣)
次こそは参加したい!楽しみしてます!

No title

  1. 2015/12/15(火) 02:32:11 |
  2. URL |
  3. レヴィアタン
  4. [ edit ]
プレミア枠まで埋まっておったぞい

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


リーダー

ヴァミャーニ

Author:ヴァミャーニ
こんにちは、楽しく活動しています。
PSO2では、ラグズ鯖、シップ5で活動しております。
因みに、リンクフリーですのでお気軽に使用してください。

メンバー

①ガムソース ②メジロ21

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来場者数

ブログ用バナー

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


.
