毎日のんびりきままに生きる感じが快晴旅団。

自由奔放サークル「快晴旅団」



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア がリリースされた!! 


おはこんばんちは。ヴァミャーニです。

今回の記事はPSO2ではなく、2月1日にリリースされた
「DFFOO(ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア)」
というゲームを紹介したいと思います。


FFは好きなゲームの一つであり、特にDFFシリーズはとても好きでした。
FFシリーズも好きですけどね。笑

そして、今回アプリゲームとしてリリースされることとなったので、私はとても楽しみにしておりました。
やってみると以前とは違うけどストーリーがあって楽しくゲームをすることができます。
基本無料なので、暇つぶしにやってみてはどうでしょうか?

PSO2とPSO2esで忙しい?大丈夫頑張ったらやれるよ。多分ね。


『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』 ティザートレーラー

スクウェア・エニックス
https://www.youtube.com/watch?v=NYzPnCiJDuE

これは、PSPで発売された「ディシディアファイナルファンタジー」のアプリゲーム版です。
今回のは今までと違ってアクション形式ではなくコマンドバトル形式となっております。

ですが、以前と同様にブレイブシステムが使用されております。

このブレイブなんですが、これはキャラクターの攻撃力です。
初期攻撃力はある程度あります。ブレイブ攻撃という攻撃方法をすれば、自身のブレイブ(攻撃力)を増加させることが出来ます。高めたブレイブ(攻撃力)と同じ数値がHPダメージとなります。

ブレイブ攻撃でブレイブ(攻撃力)を高め、HP攻撃で倒す流れとなっております。

また、吹き飛ばしと追撃システムも導入されております。


今回のアプリ版では、以前と違って召喚獣システムがあります。

ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア 召喚バトル

スクウェア・エニックス
https://www.youtube.com/watch?v=vZjNAbN8rD8


戦闘システムは以前と同じとこもあれば違うところもあるので、新鮮でもあり別のものになってないなと思います。



今回、キャラクターを進めることで集めていくことが出来ます。
ガチャ要素は武器・防具のほうでした。

クエストごとに課金用の石がもらえるので、貯めて回すことができます。
また、デイリーミッション、プレイヤーミッションをクリアすると石がもらえます。
他にイベントミッションがありますが、今んとこミッションがないです。(私だけかな?)




キャラクター編成は3人までです。
集めたキャラクターを好きに編成して夢のコラボとかすると楽しそうですね。

Screenshot_20170205-111326.png


装備はこんな感じにできます。武器・防具は☆5が最高のようです。
Screenshot_20170205-111343.png

パッシブ装備はDFFシリーズ共通ですね。
Screenshot_20170205-111348.png


クエスト画面はこんな感じです。
おなじみのマスがありますね。
マスごとにある対象のものがクエストです。
クエストごとにミッションがあるので、全部のミッションをクリアできるようにしましょう。

Screenshot_20170205-113226.png

ふきだしのマスにはこういったストーリーがあります。
Screenshot_20170205-114550.png

私のお気に入りキャラはティナですね。
他にも気に入ったキャラクターはいますがね。

Screenshot_20170205-114906.png

クエストクリアするとこんな感じ。

Screenshot_20170205-120523.png

Screenshot_20170205-195939.png


Screenshot_20170205-113210.png

終わりに・・・。

これからも少しずつDFFOO記事を更新していこうかと思います。
FFシリーズをやったことがあるかたは、是非やってみてください。
無料で出来るのがいいですよね。

なにやら2月6日にイベントダンジョンがあるようです。
頑張ってやっていこうと思います!!



AC版もありますが3プレイ200円するようです。
妥当な値段だけね。
オンライン対戦なので、難しそうですね。
でも、AC版もやってみたいですね。

ではでは、今回はこれで・・・。

  1. DFFOO
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


リーダー

ヴァミャーニ

Author:ヴァミャーニ
こんにちは、楽しく活動しています。
PSO2では、ラグズ鯖、シップ5で活動しております。
因みに、リンクフリーですのでお気軽に使用してください。

メンバー

①ガムソース ②メジロ21

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来場者数

ブログ用バナー

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.
