毎日のんびりきままに生きる感じが快晴旅団。

自由奔放サークル「快晴旅団」

白の領域観光と晴ちゃんの大きさ

最近クラフトをこつこつやり始めているヴァミャーニです。
本当に全然手を付けてなかったんですが、ぶっきーさんとADを誘われたときに装備がまずかったので、行く前にぶっきーさんに装備強化の仕方をお願いしたんですよね。
ぶっきーさんだけでなく入院寸前さんにも手伝っていただきました。
結果何とかできましたよ。
ぶっきーさん、入院寸前さんご指導有難うございました!!
協力感謝であります!!


んで、それ以来から、こつこつクラフトやっているんですよね。




まあ、話を変えます。

白の領域の桜を見に行きました。
今回はそのSSとか紹介します。



パティ「白と黒のコントラストが綺麗!」

さすがパティさんわかってらっしゃる。
お城のいいとこは白と黒のコントラスト!!
しんぷる・いず・ざ・べすと ですね。

晴「無理して苦手な英語いわんでもいいのに」


pso20150924_194117_030.jpg

晴「桜がいいねぇ。ずっとここでのんびりしたいよ」

晴ちゃんの気持ちも分からんでもないですね。
チームルームも桜の所にしようかしら?
しかし、チームポイント1人で貯めるのしんどいよ。

pso20150924_194150_032.jpg

のんびり歩いていると

どっかで見た人影が・・・。


pso20150924_194908_033.jpg

仮面さんじゃないですか。こんちは~。元気してますか?

晴「何挨拶してるんですか。」

それにしても、この仮面の発言・・・。今後に繋がる発言ですね。
晴ちゃんがダークファルスにでもなんのかな?



pso20150924_174332_026.jpg

そしてパティさん、ティアさんにもお会いしました。
EP2の事件後ですが、問題無く通常運転です。


pso20150924_174435_028.jpg
パティ「交渉に上手いも下手もなーい!
     当たって砕ける、ただそれだけ!」


この発言いいですね。
交流とかブログ相互リンクとかでも通じることですよね。

私も頑張って他のフレンド登録した方々と交流しに行こうと思います。
ありがとうパティちゃん!!



あれ?この人は?
pso20150924_222058_040.jpg

晴「スクナヒメですよ。しゃべりかたが日本の姫様みたいで可愛いよね」
そうですね。可愛いですね。(このアングルエロいぞ)
あとスクナヒメさんはマイペースな感じですね。



さて、晴ちゃんが想像以上に大きすぎてよく驚かれます。
以前にイオさんとのツーショットで、サパポに見えたという方がいらっしゃいました。
確かにあの構図だとサパポに見えるなあと思いました。
んで、そこで私は思ったんですよ。

他の人はどうなんだろう?
てね。


と、いうことで何枚か撮ってきました。

pso20150925_223103_005.jpg

この二人はそうでもないかな?
でも小さくは見えるね。



pso20150927_160104_000.jpg
マリアとカスラは?
これも微妙かな。小さくは見えるけど・・・。


pso20150925_222253_000.jpg
クラリスクレイスは・・・。
サパポですね。確実に・・・。


pso20150925_222821_002.jpg
そして・・・。
やはり、サラもサパポでしたか。



pso20150925_230000_006.jpg
まあ、カブラカンは元から小さいからね。
サパポだとうるさそうだけど・・・。


晴ちゃんは本当に大きいですね。
もういろいろとね。
え?何が大きいかって?そんなこと分かってるじゃないですか。笑





ほら、大きいでしょ?
pso20150924_194130_031.jpg

晴「どこ撮ってるんですか?(威圧)」

晴ちゃん待つんだ。これくらいなら健全だ!セーフなんだ!
脱がなければ大丈夫だ!(今後脱がさないとは言ってない。)

( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ガッ

エロだって・・・重要なんだよ・・・。ガクッ


終わりに
今回の記事は、白の領域よりも

晴ちゃんが大きい

という記事でした。
身長は199cmが設定上限界っぽいです。
コスを使用すれば200cmなんて軽く越えますけどね。

でも、設定で200cm超えたいですね。

因みに、晴ちゃんを作成した当初は、150~160cmでした。
何故ここまで、でかくした理由は・・・。

今はPSO2内で問題があって止めてしまったフレンドさんの大きさを真似したんです。
その人のキャラでかかったので、こっちもでかくして対抗しようと思ったんです。

それで、現在こんなに大きいんですよね。


さて、もうひとつ・・・。
ヴァミャーニという名前の由来いいます。

記憶が曖昧なのであれなんですけどね。


このサイトを作るにあたって名前に困ってました。
ブログの名前というかサークルを「快晴旅団」ってのは決めていたんですけど


主の名前はどうしようかって思ったんですよ。
快晴から晴をとろうかと思ったんですけど、それだと面白くないと思いました。


また、この当初目立ちたがりだったので、オリジナルにして検索すれば自分しか出ない状態にしたかったんです。



で、考えました。




このサイトは旅がテーマになってるから

「旅人」「旅行」「旅」の外国語をいじって名前にしようと思ったんです。

それで、「ヴァニャーミ」ができて


言いにくいと思って変えて


「ヴァミャーニ」ができたんですよ。(どっちにしろ言いにくいのは変わらない)

私自身は最高の名前だと思っています。




以前はイラストで旅をしていましたが


現在は、PSO2で旅を続けてます。
PSO2で出会った人といろいろな旅をしていけたらなあって思います。







ではでは、今回はこれで・・・。
pso20150927_163139_001.jpg

  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]


comment

Re: No title

  1. 2015/10/01(木) 22:26:16 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
入ってみるとおもしろそうですね~。
199cmばっかりに最小身長が入るともっと迫力あると思います。

No title

  1. 2015/10/01(木) 02:04:28 |
  2. URL |
  3. がんすー
  4. [ edit ]
こんばんはー!
白の領域いいですよね!お城の中とか入ってみたい!
199cmくらいが二人並んだら迫力すごそうw

Re: No title

  1. 2015/09/30(水) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
大きいと当たり判定が変わってきます。
ブレイバーは大きくしないほうがいいよって誰か言ってたような・・・。


こんなにじっくり考えたのも初めてなので、そういっていただくとうれしいです。
ゲームのキャラだと適当になってしましますがね・・・。

でも、意味があると思い入れ違います。
是非、キャラを作るとき考えてみてください。

Re: No title

  1. 2015/09/30(水) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
多分同じくらいだった気がします。
でも、戦闘中だと小さくなりましたね。

伸縮自在なのかな?

Re: No title

  1. 2015/09/30(水) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
是非由来の記事書いてください!!

でかすぎるとイベント時に見切れるのが悩みですが、
周りのキャラ全て小さく見えるとおもしろいです。

今度比べてみたいですね。

  1. 2015/09/30(水) 21:50:29 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
超えたいですね~。

運営はよ!!

No title

  1. 2015/09/30(水) 08:28:07 |
  2. URL |
  3. かれん
  4. [ edit ]
おはようございまーっす!
サラとかクラリスとかと比べるとやっぱ大きいですね~!
そういえば身長高いと当たり判定とかどうなるのかしら~

ほむほむ、名前の由来そうだったのですか~
しっかり考えられていてとても素敵だと私も思います♪
私なんて何にも考えず適当に決めちゃってw

No title

  1. 2015/09/30(水) 02:37:01 |
  2. URL |
  3. にゃっく
  4. [ edit ]
あ~ちょっとこの記事みて気になったんですけど
イベントで出てきた仮面ってヴァミャーニさんのキャラと
同じくらいの身長でしたか('ω'`)?

No title

  1. 2015/09/30(水) 00:20:20 |
  2. URL |
  3. アルフィス
  4. [ edit ]
名前の由来がここでも聞けるとは!

俺も由来ってやつを記事にしようかしら(笑)

しかしデカイ故にみんなが小さく見えてしまうw

俺のキャラのカザンより確実にデカイwww

No title

  1. 2015/09/29(火) 23:46:35 |
  2. URL |
  3. ぶっきー
  4. [ edit ]
全てのNPCがサポパに.....がんばって200こえてくださいね!w

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


リーダー

ヴァミャーニ

Author:ヴァミャーニ
こんにちは、楽しく活動しています。
PSO2では、ラグズ鯖、シップ5で活動しております。
因みに、リンクフリーですのでお気軽に使用してください。

メンバー

①ガムソース ②メジロ21

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来場者数

ブログ用バナー

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.