毎日のんびりきままに生きる感じが快晴旅団。

自由奔放サークル「快晴旅団」

装備強化して緊急行ってみた。

10月に入りましたね~。
今年の秋は長くてうれしいです。

本日ゲームパッドを買い換えました。
ゲームパッドと言っても中古のPS2のコントローラーなんですけどね。

今回買い換えた理由は、3Dスティックが壊れたからです。

キャラがうまく進まず戦闘がうまくできないという問題が発生しました。

これじゃあ、他のプレイヤーさんに迷惑かけてしまうし、
私はキーボードでプレイするのが苦手なので(あと腱鞘炎になりそうだから嫌)
買い替えをしました。

980円で購入しました。
中古だったのでスタートボタン欠けていましたが問題なく使えます。
また壊れたら買いなおす予定ですが、どうも私の近くにはPS2コンが全然置いてないです。

次回はネット購入かな~。


ちなみに、みなさんはゲームパッドでプレイしてますか?

それとも、キーボード?

また、ゲームパッドでプレイされている方は、何を使ってますか?

ネット情報では、箱コンがいいとか。

まあ、私はPS2コンですけどね。



話は変わって

最近またマイルームでテロが起きました。



pso20150927_164829_006.jpg

晴「何これ?(威圧)」
いや、私は何もしてませんよ!本当ですからそのカタナしまってください。
((((;゚Д゚)))))))

ま、まあ晴ちゃん。こういうのはフレンドさんとの交流のひとつでしてね。

こういったのがあるとネタに困らないとかなんとか・・・。(* ´ ▽ ` *)


pso20150927_172109_008.jpg

晴「これなんか怖いんだけど」
ぶっきーさんと頑張りました。
いい感じでてますぞ!!

晴「私はそうは思わないんですけど・・・」
まあ、晴ちゃんは女の子だからね
このよさが分からないのは仕方ないね。
晴「分からなくていいです」

何か怯えている晴ちゃんですが、
おへそが見えたので撮影しておきました。(ゲスガオにっこり)

pso20150927_172234_011.jpg

それにしても、晴ちゃんのおへそは需要があるのかしら?(多分無いね)
晴「もう、斬るしかないね(ニッコリ)」
あ、ちょっと待っ・・・ぎゃあああああああああ!!




せっかく、ぶっきーさんとご一緒になったのでADに行く話しに・・・
ADに行く予定だったんですが


私の装備では床ペロ必死だそうなので、強化に入りました。

pso20150927_181955_012.jpg

時間がかかりましたが、

クォーツ・パワー3・スタミナ3・スピリタ3
のスキルが付いた装備が完成しました。

その後も、ぶっきーさんだけでなく入院寸前さんの協力もあって
野良でクレームが来ない程度になりました。

びくびくしないで行けるのがうれしいです!!


AD1周して来ました。
pso20150927_234951_019.jpg

晴「ぶっきーさん早い~」
頑張って付いていくのですぞ!!

ところでみなさんは、オートワードはいじってますか?
私はちょっといじってますね。

勝手にでるので恥ずかしいかもしれませんが、やってみると面白いですよ~。



装備整ったので早速マガツ緊急行ってみましたぞ!!

ロボットに乗っていくのかぁ(ワクワク)
pso20150928_233554_004.jpg
この人数だとかなり楽ですね~。
SHでも、装備がしっかり整っていると安心感が違います。

pso20150928_233521_001.jpg
綺麗に並んでる(っ*^ ∇^*c)
一番後ろの人が指揮官ぽいですね。

pso20150928_233701_006.jpg
そして最後まで苦戦することなくスムースに事が進みました。

SHってこんなに安心して出来たっけ?
晴「誤爆でローマ字状態でotukaresamadesitaって言わされても和やかでしたね」
その失敗は秘密にしてって言ったのに!!
「言いましたっけ?(すっとぼけ)」



終わりに・・・
今回の記事は何日か前の話なんですけどね。

でも、装備強化しての喜びを記事にしたかったので書きました。
(の、わりには文章がおそまつな結果に・・・)

まあ、今回でクラフト、装備強化の仕方が分かったので
今後はどんどんやっていきたいと思います。

メセタが溶けていきますが、クエスト消化およびコスなどの販売で貯めていこうと思います。
最終的にはXHで戦える装備をつくる予定なので、それまでにまた強化の勉強ですね~。

最高の装備が作れるようにがんばりたいと思います。



ではでは、今回はこれで・・・。
pso20151001_232051_006.jpg


  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]


comment

Re: No title

  1. 2015/10/03(土) 20:29:49 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
では、今度誘わせていただきます!!

箱コンの性能はいいとは聞きますが、壊れやすいんですね。
PS2コンは最強すぎる気がしますね~。
PS3コンは1年で壊れました。

Re: No title

  1. 2015/10/03(土) 20:27:54 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
やはりPS2コンが最強なのかも・・・。
でも、一度箱コンも使ってみたいです。

元ネタがあると盛り上がりそうですね。
私も何かネタでも入れようかしら?

にゃっくさんコメント有難うございます。

  1. 2015/10/03(土) 20:26:23 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
わ~い仲間仲間~。

もう10年くらい使ってるコントローラーですからね。
一番しっくり来ますね。

箱コンって壊れやすいんですね~。性能はいいみたいですが・・・。
以前見かけてたのにPS4がでてきたあたりで、見なくなったような気がします。

葵さんコメント有難うございます。

  1. 2015/10/03(土) 20:23:38 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
はじめまして~。
いつもブログを拝見させていただいております。

PS3コンもよさそうですね~。
本当にPS2コンが無くなったらそっちに変更しようかな?

やはり慣れているのが一番ですよね~
PS2コンを使い始めて10年くらい経ちますからね。

かれんさんコメント有難うございます。

  1. 2015/10/03(土) 20:20:40 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
やはり箱パッド最強なんですね~。
箱パッドは壊れやすいのかな?

仏像というよりも量の力な気がしますね。

No title

  1. 2015/10/03(土) 17:45:56 |
  2. URL |
  3. ぶっきー
  4. [ edit ]
その折はお疲れ様でしたー
伊8もいるので誘っていただければADでも付き合いますよ!

パッドは箱コンですけど、L1が反応悪くなってきましたね…
高い割に脆いというか
使いやすいのに(._.)

No title

  1. 2015/10/03(土) 07:01:42 |
  2. URL |
  3. ホルン
  4. [ edit ]
こんにちはー

私もPS2のパットを使ってますねー。
箱の無線パットも持ってるのですが、電池等の消費が激しい上に重いのでほとんど使ってません。

オートワードは色々と個人で差があって面白いですよね。
私の場合は元ネタがあるパターンです。

No title

  1. 2015/10/03(土) 02:52:41 |
  2. URL |
  3. にゃっく
  4. [ edit ]
こんばんはっー!
私もいまだにPS2コン使ってたりします( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
やっぱ使いなれたのが一番ですよねぇ
まわりだと箱コンも多いみたいなんですけど故障ひどいみたいで・・・
PS2コンもサポート切れたかなんかでもうあんま売ってないですよねぇ
私は近所のブックオフなんかで調子悪くなりそうだったら買ってますねぇ(・ω・`)

No title

  1. 2015/10/02(金) 23:00:56 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
こんばんは。はじめまして。
巡回屋さんや足跡から拝見しております。

コントローラーはずっとPS2コンでしたが、
最近HORI製PS3コンに変えました。
もうPS2コンは売っていなくて仕方なくですね~。
箱コンは進める人が多い印象ですが
けどPSコンで慣れているのですよね。
慣れているのが一番だと思います。

No title

  1. 2015/10/02(金) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. かれん
  4. [ edit ]
こんばんわでーっす!
私は箱パッドの使ってます(`・ω・´)もうこれないと操作できない!!
PS2のやつはほんと頑丈というか壊れにくいらしいですね~箱のはよくスティックががが

なんか、最近よくマイルームテロ被害の方を見る気がする('ω'`)
やっぱ仏像は並べると怖いですねーw慣れないw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


リーダー

ヴァミャーニ

Author:ヴァミャーニ
こんにちは、楽しく活動しています。
PSO2では、ラグズ鯖、シップ5で活動しております。
因みに、リンクフリーですのでお気軽に使用してください。

メンバー

①ガムソース ②メジロ21

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来場者数

ブログ用バナー

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.