毎日のんびりきままに生きる感じが快晴旅団。

自由奔放サークル「快晴旅団」

EP3進行中~

木曽が改二になったキソー!!
ついにわが鎮守府にも改二が現れました!!

木曽かっこいいね。
強さもなかなかですね~。

最近放置ぎみの艦これも少しずつ任務消化しながら進めています。
今週から秋刀魚祭だそうなので頑張りたいと思います。



PSO2もEP3を進めていますよ~。

このSSをみれば分かりますよね。

そう、晴ちゃんが大きすぎてサパポに・・・

って違うわ!!
クラリスクレイスさんとサラさんをお互いに意識させるという(違う方向にいかないよね。)
ヒューイさんの粋な計らいのイベントって分かるよねといいたいんですよ。
晴「いつも思うけど主人公っていいように使われてるよね~」
ですね。
まあ、断る必要も無いんですけどね。おもしろそうですし。

晴「ヴァミャーニさんは暇なだけでしょ」
ひ、暇じゃないですよ。
やることがたくさんある・・・と思う。



これは、テオさんとマリアさんのイベントですね。
pso20151004_080836_000.jpg
相変わらずの女々しいテオさんが登場。
それにイラついたのかマリアさんが喝を入れました。

テオさんとウルクさんのカップルはよさそうですね~。

マリアさんも思い人がいるそうですが、相手が朴念仁で気づいてくれないそうです。
頑張れマリアさん多分このPSO2が最終回のときに気づいてくれると思うから。
晴「それどうなんですか?」


そして仮面参上
pso20151004_100025_008.jpg
何かシリアスなお話していますね。
晴「私の服装がハロウィンになってて、浮いているんですけど。」
そんなこと気にしないでよ。
胸が強調されていい感じですよ。
晴「・・・。」(にっこり)

○(`・ω・)==○ノД)ぼべらんご








さて、EP3のストーリー2ですね。(いてて)
pso20151004_113829_009.jpg
クラリスクレイスとサラで、カブラカンの案内を受けながら先に進んでいくのですが・・・。

これ以上は話しても知ってる人ばかりなのでやめておきま~す。
晴「投げたようにしか見えないのですが・・・」
気のせいですよ♪





今回もチームルームのSSです。
pso20151004_083208_003.jpg
このコスと似合ってますね。
やはり、桜と和服は最高ですね。

そういえば、コスって見上げてみる人が多いですよね。
見上げて布の色を見るのもいいですが・・・
見下ろすのもいいですよ
pso20151004_083324_005.jpg
ほら谷間が見えるでしょ?

あ、でもこれまな板だとつまらないかもしれませんね。
大きいほうがいいかもしれない。
晴「あら、ヴァミャーニさんここにいましたか。」
晴ちゃんほらいいSSが・・・

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'ぐべらっちょ






チームルームのモニター画面ですが・・・
前回作りたいですっと言いましたので、

晴ちゃんにお詫びの印としてつくりました。
pso20151004_092610_007.jpg
分かりやすいでしょ!!

快晴旅団って一発で分かるでしょ!!

晴「クオリティとか言い始めるとあれですが、いい感じのシンボルですね」

これで、晴ちゃんのお色気をどんどんとっても大丈夫ですね。
晴「そんなわけないでしょ(にっこり威圧」



終わりに・・・

EP3のストーリーを進めていますが、仮面の出番が多くなっていますね。
次回のアップデートの予告でもでてるくらいですから、
EP3は仮面が重要人物の1人なんでしょうね。


サラとクラリスクレイスが仲良くなってからのイベントで
姉妹の話がありますよね。
どっちも姉を主張しますが・・・
どっちもどっちな気がしますね~。

比較的サラのほうがお姉さんかな~っと思います。

晴ちゃんだったら「私がこの二人のお姉さんになる」っと
よだれたらしながら言ってそうですね。笑





変態晴ちゃんですが、やはりプロポーションはいいですよね。
変な設定がつきつつありますが、可愛いキャラですよ。
今んとこの設定ですが、

天気 晴 (あまぎ はる)
身長199cm(成長中)
体重75kg(アークス内の体重測定にて)
好きなの:かわいいもの
嫌いなもの:難しい話、長い話
好きなコス:和服
嫌いなコス:露出度が高いもの
好きな音楽:ロック系が好き
嫌いな音楽:特になし
得意なクラス:ブレイバー
苦手なクラス:レンジャー、ガンナー

とちょっとだけ紹介しました。
今後設定が固まったら全て紹介したいと思います。





前回シンボルマークつくるぞ!!って言ってたのでつくりましたが
作業時間1時間くらい使用しました。


時間かかりすぎだろって私自身思いました。
何でこんなにかかったんだろうか?


クオリティに関してですが・・・
まあ、初めてつくったわりには、いいできだったのでしばらく使っています。

本当に分かりやすいでしょ?





前回のコメントで・・・
人間だもの仕方ないよ。っと言ってしまえば終わりなんですが
そうはいかないものですよね~。

少しずつミスを少なくするには見直しが一番ですね。
する場合は、声に出すのがいいとかなんとか。

誰かに見てもらうのも手ですが、それだとミスを減らすことができなさそう
というか恥ずかしくて見せれないよ!!

まあ、何とかしてお互いミスを減らしていきましょうね。


さて、ぶっきーさんをお持ち帰りしようと話があり
かれんさんもしたがってましたね。
ぶっきーさんが助けを求めていました。笑


でも、晴ちゃんの対象者はぶっきーさんだけでは無いですからね。
かれんさんのとこの大尉さんをはじめ、にゃっくさん、ホルンさん、アルフィスさん?
もう全ての可愛いキャラをマイルームに持ち帰るつもりらしいですからね。

どこにそのマイルームがあるか私にも分からないんですがね・・・。
入ったが最後、晴ちゃんを好きになってしまい、あんなことやこんなことが・・・。

まあ、なんですかね
/人◕ ‿‿ ◕人\わけが分からないよ
もう記事作ってる私でさえ意味が分からんぞ。
(てか、なぜこのままにしたんだろうか)

ただひとつ分かるのは
読んでる人がドン引きしているってことですね。笑




ではでは、今回はこれで・・・。
pso20151003_230533_000.jpg


  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]


comment

秋月さんコメント有難うございます。

  1. 2015/10/09(金) 00:25:05 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
木曽と大井と北上は最強ですね。
次は北上と大井を改二にしようかと思ってます。

ペルソナより仮面っていいますよね~。
ペルソナといえば某ゲームを思い出しますね。次回作が楽しみです。

ストーカーですね。やられたらやりかえさないと・・・。

アルフィスさんコメント有難うございます。

  1. 2015/10/09(金) 00:21:07 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
「いらぬぅ!」
の使いどころが気になりますね。

いらないアイテム貰ったときに使うくらいですかね。笑

No title

  1. 2015/10/08(木) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. 秋月
  4. [ edit ]
ウチのキソーは北上様と並ぶハイパーズ要員です!
(大井っちは着任が遅すぎたので育成を断念)

【仮面】って「ペルソナ」って読むより
普通に「かめん」って読むことが多いという。

仮面ストーカーだしね。仕方ないですよね(

No title

  1. 2015/10/08(木) 15:11:37 |
  2. URL |
  3. アルフィス
  4. [ edit ]
こんちわっす!

SAですか〜

自分がSA作ったのは・・・・












いらぬぅ!と
言う文字だけですからw


慣れてない事は何でも時間かかります(^^;;

仮に持ち帰っても何も出ないですよ?(笑)

かれんさんコメント有難うございます。

  1. 2015/10/06(火) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
木曽かっこいいのでお気に入りですね。

見上げるだけでは無いことがわかっていただけてなによりです。

お褒めの言葉ありがとうございます。
晴ちゃんの肌は白いので、周りの状態に左右されやすいのですが、
ここの拠点の明るさがちょうど肌に合ったみたいです。

時間がかかりますが、かかった分だけ達成感もありますよね。
今後もいいアイディアがうまれたらやろうかと思います。

ぶっきーさんコメント有難うございます。

  1. 2015/10/06(火) 19:35:36 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
ドットのほうがやりやすそうですね。
決まったものからやるのはちょっと・・・。

晴「手伝ってくれるの?ありがとう!!今てこずってるから早く来て!!」

まて!!ぶっきーさん。その後が怖いから逃げるんだ!!
さあ、私が晴ちゃんを止めているうちに!!

○(`・ω・)==○ノД)フォルティッシモ!!

にゃっくさんコメント有難うございます。

  1. 2015/10/06(火) 19:31:40 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
晴「え?そうなの?どうしようかなぁ。」

はたして、これで解決したのだろうか?

ホルンさんコメント有難うございます。

  1. 2015/10/06(火) 19:28:40 |
  2. URL |
  3. ヴァミャーニ
  4. [ edit ]
提督が秋魚を敵から強奪する鬼畜祭りが正しいと思います。笑

意外と難しいこのシンボルアート。
動画で上手い人を見たりしますが、難しいですね。

晴「大丈夫だよ~。安心してね。」
その言葉に説得力が無いですね。

No title

  1. 2015/10/06(火) 08:01:33 |
  2. URL |
  3. かれん
  4. [ edit ]
おはよーでーっす!
木曽かっこいいぞ木曽!艦これほぼ知らないけど木曽ちゃんかっこいい!
この見下ろす視点・・・素晴らしい・・・
このチームルームの光源も良くて変な色が混ざってないですし!良い肌色!(`・ω・´)b

SAはほんと時間かかりますよねーここが違う、あそこが違うって後から後からw

No title

  1. 2015/10/06(火) 07:47:45 |
  2. URL |
  3. ぶっきー
  4. [ edit ]
シンボル製作懐かしい〜
ドットとか打てればいいんですけどね!

ホルンさん捕まえるなら協力しますよ(◜௰◝)

No title

  1. 2015/10/06(火) 02:11:24 |
  2. URL |
  3. にゃっく
  4. [ edit ]
こんばんはっー!
ホルンさんをお持ち帰りするときは手伝うので
私は勘弁してください!!('ω'`)

No title

  1. 2015/10/06(火) 00:21:24 |
  2. URL |
  3. ホルン
  4. [ edit ]
こんにちはー

秋刀魚祭と聞いて、焼いた秋刀魚を持って踊り狂う謎の儀式的な物を想像してしまいましたw

シンボルアートは作るの難しいですよね…。
普通に線とかドットを打てれば楽なのですが、記号の組み合わせしか出来ないのは私には厳しい!

ホルン「私を持ち帰るの? …ふ、ふーっ!!(威嚇)」

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


リーダー

ヴァミャーニ

Author:ヴァミャーニ
こんにちは、楽しく活動しています。
PSO2では、ラグズ鯖、シップ5で活動しております。
因みに、リンクフリーですのでお気軽に使用してください。

メンバー

①ガムソース ②メジロ21

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来場者数

ブログ用バナー

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.