毎日のんびりきままに生きる感じが快晴旅団。

自由奔放サークル「快晴旅団」



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

リリース最初のイベント開始!!

おはこんばんちは!!快晴です。

今回もDFFOOの記事となっております。


最初は、以前紹介していなかった戦闘シーンです。


画面右にあるアイコンは、上から「ブレイブ攻撃」、「HP攻撃」「アビリティ」「召喚獣」です。

「ブレイブ攻撃」は「HP攻撃」に必要な攻撃力を上げるための攻撃。
「HP攻撃」は敵のHPを減らす攻撃です。
「アビリティ」はキャラクターによって違い、敵に合わせてキャラクターを使用する必要があります。

因みに、回復技の「ケアル」は今のところ「レム」しか持っていません。
なので、レムを育てるのをお勧めします。

「召喚獣」は右下のアイコンですね。この召喚獣の周りにあるメーターが貯まることで、召喚獣を召喚することができます。
召喚獣によって能力が違いますので、こちらも敵に合わせていきましょう。

召喚獣を召喚することで能力発揮されます。
すると、下記のSSみたいなことになります。

Screenshot_20170205-234741.png
左下がキャラクターのHPとブレイブ力です。
ブレイブは「初期ブレイブまたはブレイブ攻撃によって上がったブレイブ/最大ブレイブ力」とみます。

召喚獣を出すと最大ブレイブが上がったり、攻撃に属性効果が付いたりと様々あります。


キャラクターの顔が並んでいる部分がありますが、これは攻撃の順番です。
敵のブレイブ、HPの隣にある攻撃対象を見ながら攻撃しましょう。



お次は、イベントについてです。

Screenshot_20170206-063816.png
イベントというエリアをマップから選択すると上のSSの画面になります。
ここには、「サイクルクエスト」「ゲリラクエスト」「イベントクエスト」があります。

サイクルクエストは7種類あり、1週間でそのクエストが周ってきます。
回数が決まっているため何回もすることができません。

ゲリラクエストは、常にあるクエストではなく時間帯が来ると現れるクエストです。
このクエストも回数制限があります。また、このクエストをクリアすると経験値が通常クエストよりも多くもらえます。


Screenshot_20170208-093358.png

Screenshot_20170208-093403.png

Screenshot_20170208-093407.png

Screenshot_20170208-093410.png
説明どおりでIDの末尾によってA・B・Cグループに分かれます。
これを手帳などに付けて確認しながらゲームするとレベル上げも簡単になりますね。




そして、リリース初のイベント!!
「獅子の心」
Screenshot_20170206-204928.png

Screenshot_20170206-205952.png


このイベントでスコールとスコール専用装備「獅子のベルト」が手に入ります。
この「獅子のベルト」なんですが、攻略サイトでも強いといわれています。

防具☆5は、今のところ「獅子のベルト」だけですしね。強いのも当たり前かと・・・。

さて、このイベントなんですが10日間となってます。
短いようで長い。艦これとそんなに変わんないかもね。
10日間でスコールと獅子のベルトを入手できるように頑張りましょう。
因みに私はもう入手済みです。

まあ、最初のイベントですので、難しくないイベントとなっています。


あと、このイベントでは、スコール、ジタン、ティファの能力が向上します。
それにより、そのキャラでボスを進めやすくなります。

Screenshot_20170206-204959.png
今回のイベントボスです。

火属性が弱いので、火属性のアビリティを持つ「ビビ」「スタイナー」をしようするとブレイク力を奪いやすくなります。
また、召喚獣でイフリートを活用するといいです。

力押しでいけるクエストなので、レベルを上げていけばクリアできると思います。

あと5日なので、後半戦も頑張っていきましょう!!



ではでは、今回はこれで・・・。


  1. DFFOO
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア がリリースされた!! 


おはこんばんちは。ヴァミャーニです。

今回の記事はPSO2ではなく、2月1日にリリースされた
「DFFOO(ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア)」
というゲームを紹介したいと思います。


FFは好きなゲームの一つであり、特にDFFシリーズはとても好きでした。
FFシリーズも好きですけどね。笑

そして、今回アプリゲームとしてリリースされることとなったので、私はとても楽しみにしておりました。
やってみると以前とは違うけどストーリーがあって楽しくゲームをすることができます。
基本無料なので、暇つぶしにやってみてはどうでしょうか?

PSO2とPSO2esで忙しい?大丈夫頑張ったらやれるよ。多分ね。


『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』 ティザートレーラー

スクウェア・エニックス
https://www.youtube.com/watch?v=NYzPnCiJDuE

これは、PSPで発売された「ディシディアファイナルファンタジー」のアプリゲーム版です。
今回のは今までと違ってアクション形式ではなくコマンドバトル形式となっております。

ですが、以前と同様にブレイブシステムが使用されております。

このブレイブなんですが、これはキャラクターの攻撃力です。
初期攻撃力はある程度あります。ブレイブ攻撃という攻撃方法をすれば、自身のブレイブ(攻撃力)を増加させることが出来ます。高めたブレイブ(攻撃力)と同じ数値がHPダメージとなります。

ブレイブ攻撃でブレイブ(攻撃力)を高め、HP攻撃で倒す流れとなっております。

また、吹き飛ばしと追撃システムも導入されております。


今回のアプリ版では、以前と違って召喚獣システムがあります。

ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア 召喚バトル

スクウェア・エニックス
https://www.youtube.com/watch?v=vZjNAbN8rD8


戦闘システムは以前と同じとこもあれば違うところもあるので、新鮮でもあり別のものになってないなと思います。



今回、キャラクターを進めることで集めていくことが出来ます。
ガチャ要素は武器・防具のほうでした。

クエストごとに課金用の石がもらえるので、貯めて回すことができます。
また、デイリーミッション、プレイヤーミッションをクリアすると石がもらえます。
他にイベントミッションがありますが、今んとこミッションがないです。(私だけかな?)




キャラクター編成は3人までです。
集めたキャラクターを好きに編成して夢のコラボとかすると楽しそうですね。

Screenshot_20170205-111326.png


装備はこんな感じにできます。武器・防具は☆5が最高のようです。
Screenshot_20170205-111343.png

パッシブ装備はDFFシリーズ共通ですね。
Screenshot_20170205-111348.png


クエスト画面はこんな感じです。
おなじみのマスがありますね。
マスごとにある対象のものがクエストです。
クエストごとにミッションがあるので、全部のミッションをクリアできるようにしましょう。

Screenshot_20170205-113226.png

ふきだしのマスにはこういったストーリーがあります。
Screenshot_20170205-114550.png

私のお気に入りキャラはティナですね。
他にも気に入ったキャラクターはいますがね。

Screenshot_20170205-114906.png

クエストクリアするとこんな感じ。

Screenshot_20170205-120523.png

Screenshot_20170205-195939.png


Screenshot_20170205-113210.png

終わりに・・・。

これからも少しずつDFFOO記事を更新していこうかと思います。
FFシリーズをやったことがあるかたは、是非やってみてください。
無料で出来るのがいいですよね。

なにやら2月6日にイベントダンジョンがあるようです。
頑張ってやっていこうと思います!!



AC版もありますが3プレイ200円するようです。
妥当な値段だけね。
オンライン対戦なので、難しそうですね。
でも、AC版もやってみたいですね。

ではでは、今回はこれで・・・。
  1. DFFOO
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ストーリーを進めないと・・・。



おはこんばんちは~。
今週のブログ更新だ~~。

上記のSSは小さく行った集会のSSです。
因みにこれが最大人数。笑

1フロアをこの人数で使うなんて迷惑でしかないね。
交流がしたいだけなんです。許してくれ!!


スターシップワルキューレのガチャを引いてみました。
久しぶりのガチャです。
pso20170120_202838_001.jpg

pso20170120_203045_002.jpg
この二つがくらいしかいいのなかった。

引き運悪いな~。
次は、スウィート ラブ パッションでも引いてみようかな~。
リングチャンプ欲しいな~。



ストーリー更新される前に急いでやっていた。
pso20170120_205518_006.jpg
尻尾のせいで隠れてしまうヒツギ。

pso20170120_212326_009.jpg
この立ち絵かっこよくないですか?
今から行くぞ!!って感じでいいですよね!!

pso20170120_215529_018.jpg
これも、いいですよね。
これ見たとき、「おお~今から決戦だあ」って実感しましたね。

pso20170120_220737_019.jpg
これなんかどうですか?
このカットもいいですよね。

pso20170120_221157_024.jpg
このカットは二人がマザーを止めているところですね。
遂に完結するぞと思いましたね。



まだまだ、ストーリーが続く。
また、これからの展開がどうなるか気になりますね。

他にもいろいろ使い要素もありますし、また、スクラッチも新しくなったので引いてみようかと思います。

これからも、のんびり楽しくやっていきます。

そういえば、久しぶりにマイルーム行ったら、誰かがクリスマスプレゼント置いてました。
一体誰なんだ!?
あと、鶏肉たくさん置かれてた!!本当誰だ!?


ではでは、今回はこれで・・・。pso20170120_222215_032.jpg

  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

バレンタインイベント2017・・・。



さあ、今年も来たぞ!!
チョコの売り上げが上がる時期が来るぞ!!

大人は太る要因になるだけだ!!
食うんじゃないぞ!!


さあ、動画をスクショしてみたからブログにするぞ!!

Screenshot_20170113-231252.png
バレンタインならでは?やはりハートの形をした迷彩だったりロビーアイテムなんだろうか?
このSSだと武器かな?


Screenshot_20170113-231246.png
やはり、ロビー内も変更されるんですね。
ピンクのラッピーが箱から登場!!これはカワイイ!!


Screenshot_20170113-231300.png
PSO2アニメキャラ登場!!委員長の格好はけしからんデスね。

Screenshot_20170113-231314.png
全て終了すればホワイトデーのイツキになんか起きるんじゃないかな?


Screenshot_20170113-231327.png
このレスラー欲しいなあ。かっこよくないですか?

Screenshot_20170113-231337.png
何と!?女性もあるのか~。これはセクシー!!

Screenshot_20170113-231343.png
って、もっとセクシーなのあるじゃないか!!
これはこれはケシカランデスネ。


Screenshot_20170113-231350.png
シーさんのコスがこれじゃなかったかな?違う?
でも、これかわいいね!!

Screenshot_20170113-231358.png
これが一番ケシカランのじゃいないかな~。
これは高騰間違いなし!!

Screenshot_20170113-231422.png
他にもロビアクやルームアイテムがあるよ~。
上のロビアクの使い方は「す・・・好きです!!」「え?何?聞こえないよ?」ですね。

Screenshot_20170113-231425.png
カフェっぽいルームに出来そうだね!!

Screenshot_20170113-231437.png
紙飛行機飛ばし大会でもするかな~。

Screenshot_20170113-231449.png
さあ、ストーリーも更新されるぞ!!
8章まで進んでたのか・・・。


Screenshot_20170113-231457.png
何だか熱い展開になりそう!!

Screenshot_20170113-231507.png
ファレグの目的が遂に分かるのか!!
仲間になるといいな~。

Screenshot_20170113-231520.png
期間限定緊急がまた来るぞ!!

Screenshot_20170113-231551.png
チョコ集めが始まる・・・。

Screenshot_20170113-231555.png
他にも武器迷彩や

Screenshot_20170113-231605.png
新たな☆13武器が登場。
でも、チョコ交換じゃないよね?

Screenshot_20170113-231620.png
さあ、どんな戦いになるんだろう?



今後のアプデも楽しみですね!!
ではでは。今回はこれで・・・。


次回も宜しく!!


  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

あけましておめでとうございます。


昨年もお世話になりました。
今年も快晴旅団を宜しくお願いします。

先月はリアルが忙しいため記事の更新をすることが出来ませんでした。

また、昨年は更新が少なかった年なりました。
今年は、ブログの更新を週1回を目標に頑張りたいと思います。

後、今年の4月から、このブログをPSO2だけでなく他のゲームなども記事にして更新しようかと思います。
また、このブログを私だけでなくメンバーさんにも書いて頂くようにもしようかなと思います。

今年は「チャレンジ」「変革」の年にしようかなと思っております。

これからもお付き合いお願いいたします。



2016-12-25-224107.jpg
さて、久しぶりに緊急に行って来ました。

難易度はノーマルですけどね。
2016-12-25-225056.jpg
最初は、ライドでの戦闘がありました。
ノーマルなら1人でも問題ないですね。笑

ライドが終わり、その次のステージは、通常戦闘に入ります。

上記の画像に映っている四角いものがありますね。
これを壊さないと大爆発が起きます。

初見の私は、爆発させてしまいました。
まあ、ノーマルなんでダメージ1しか受けてないですけどね。

2016-12-25-225134.jpg
ノーマル、ハードはソロでいけます。
それ以上はまだやってないですけど、多分いけるんじゃないかな?
しかし、Sランククリアは難しいですね。

時間制限でクリアランクが違うようです。
頑張って最速クリアを目指し、レアドロップさせていきましょう!!
2016-12-25-225213.jpg



さて先月、新たなフレンドができました。
2016-12-11-142750.jpg
見えにくいですが、二人の晴ちゃんに挟まれている小柄な女性です。
アヤノリスさんです。

何と今回フレンドだけでなく、快晴旅団の参加もしてくださいました。
メンバーが増えた快晴旅団は2017年も頑張っていきますよ!!



2017-01-01-094707.jpg
毎年恒例の参拝。

さあ、今年はどうなるかな?

2017-01-01-094712.jpg

2017-01-01-094714.jpg

今回はどうやらよくなかったようですね。
大器晩成といったところでしょうか?

しかし、リアルのほうは大吉出ました!!

う~ん。今年はゲームでは上手くいかないけど、リアルのほうは大丈夫ってことかな?


終わりに・・・。

昨年はリアルのほうで、大きな変化がありました。
今年はゲームの方でも大きな変化があるようなので楽しみです。
PSO2でPvPとかありますから、それが大きな変化になるかもしれないですね。
PSO2も5周年。
10年続けるオンラインゲームですので、後5年しかないようですね。
折り返し地点にあるこのゲーム。今年もどんなことがあるか楽しみですね。


このブログも変化していくので今後も宜しくお願いします!!

ではでは、今回はこれで・・・。
2016-12-18-210740.jpg

  1. PSO2日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

« NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

リーダー

ヴァミャーニ

Author:ヴァミャーニ
こんにちは、楽しく活動しています。
PSO2では、ラグズ鯖、シップ5で活動しております。
因みに、リンクフリーですのでお気軽に使用してください。

メンバー

①ガムソース ②メジロ21

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

来場者数

ブログ用バナー

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


.
